山口敏太郎祭3レポート

 
7月23日阿佐ヶ谷ロフト「山口敏太郎祭り3」に参戦!手(グー)

ロフトに到着すると会場はすでにたくさんのお客さんで賑い座る場所もないほどです。げっそり
とりあえすカウンターで涼んでいるマイミクの夢占い師 零さんを発見目隣に座ってとりあえず喉が渇いていたので冷たい白ワインをグビグビ飲み干す。ワイングラス早速酒か!ふらふら
一息ついたところで楽屋にご挨拶に……
新参者で無名の私が煌びやかで豪華、有名なご出演者の方々がいらっしゃる異世界へドキドキしながら行きますと、冷や汗
皆さんフレンドリーで優しく感じの良い方ばかりなのは吃驚うまい!

ガクヤ3

写真は一番手前から映画監督の巨椋修さん
実はこのお写真を巨椋修さんのブログから拝借いたしました。ありがとうございます。泣き顔 http://d.hatena.ne.jp/ogura-osamu/
そして左手前から
中沢健さん(歩く雑誌、作家・UFO研究家)
中沢さんは作家になろうという高い志を持って上京されたのだとか。
キャッチーな格好でいつも歩かれていますが、実力も勿論の事自己演出も成功して見事単著書を出版されています。もちろん大ヒット!
ひとつ飛んでその隣が
ぬらりひょん打田さん(2009妖怪そっくりさんコンテスト優勝(ぬらりひょん))
今回はぬらりひょんの格好はされてません。本職はプロのナレーター・リポーターさんなのですがやはり妖怪関係のお仕事もどんどん増えてきているそうです。
やっぱり自己プロデュース力って大事ですね。私はまだまだ。
ということで今度から首に蛇を巻きつけて参上しようと決めたのですちっ(怒った顔)
そして奥の左手が中津川昴さん(グレイの拉致被害者、アカシックレコードリーダー) 出演者の方々にアカシックレコードリーディングをされておられました。今回私はお願いしなかったんですが次回こそは見ていただこうっと~。ウッシッシ
そのお隣が竹本良さん「ビートたけしの超常現象Xファイル」に毎年出演なさっている、UFO研究家の方です。
お二人に私の名刺をお渡ししたときにブログが東京怪奇大学ってタイトルだったので、 実際に大学作ろうかってお話になりました。
そして何とお二人、中津川昴さんと竹本良さんが非常勤講師として教壇に立ってくださると約束してくださいました。ぴかぴか(新しい)
非常勤という立場のほうがフリーで良いらしいです(笑)
とまあ、このような感じで不思議に物事は実現していくのかもしれません。いろいろシンクロを感じました。
ということで設立するぞ「東京怪奇大学」手(グー)

さてさてその間私は楽屋とイベント会場を行ったりきたり。走る人
客席では、いたこ28号さんともお会いしてご挨拶、てっきりご出演されるのかと思いきや猫ちゃん猫の具合が悪いのでと途中でお帰りになられました。涙
12時前にはオフ会で知り合った紀緯さんも駆けつけてくださいました。
紀緯さんは霊感お持ちなので阿佐ヶ谷ロフトでも色々と何かを感じられたようでした…。げっそり
そして私のオーラの色がペパーミントグリーンだとおっしゃっていたのです。
オーラの色が分かるというスピリチュアルアイドルの疋田紗也さんにチャンスがなくオーラ観ていただけなかったのが残念。近くで拝見しましたが綺麗方でしたよ乙女座
出演者がすんごく多いので全員とお藩視できませんでしたが、
他にもお初の方は、「怪談グランプリ」で優勝の牛抱せん夏さんの怪談は流石女優さんというだけあって 迫力の演技。心臓に悪い怖さの怪談でした~。衝撃怪談グランプリ準優勝者・三木大雲住職が映像で参戦!!お寺の中のお堂で語られていたのですが、背後に女の子の霊が映っていたらしいです。ひええ~。ふらふら
ますだおかだから特別賞をもらったエロ怪談の胡桃沢ひろこさんの怪談は生々しくて恐ろしかったです。キスマーク
美しい女優の天正彩さん。乙女座 
そして司会として絶妙なトークで場をしきり活躍なさった南部イチヒコさんとでんでん植松さんも優しくお声をかけてくださり色々とお世話になりました。ありがとうございました。涙

超―1出身者同士のへみさんとは随分お話しました。わーい(嬉しい顔)
創作やら怪談の事やら色々楽しかったです。同級生みたいな感じですね(笑)へみさんが居てくれてよかったな~と思いました。ありがとう。お互い志高く持って頑張ろう!手(グー)
サバイバル飛田選手(プロレスラー) さんからはお饅頭いただいたり安らかな寝顔眠い(睡眠)を拝見してリラックスすることができました。
ありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)山口敏太郎先生からは、お気遣いくださったのか出番まで色々優しくお話してくださいました。
そして作家としてビジネス的にも非常に勉強になりました。これだけの偉業や売上、数字を達成されている方なので説得力がございます。流石ですうまい!貴重なお話。ありがとうございました。
そして、私がDJの番組、オカスピラジオにも敏太郎先生ご出演していただけると約束してくださいました目がハート
こうやってトップランナーの方々とお会いできるのはそれだけでモチベーションあがりますね。右斜め上

時間が押して最終の出番だったのです。
その間、楽屋でスタンバっておりました。衝撃
司会・南部イチヒコさんが出番までに気を和ませてくださいました。ありがとうございます。
話す怪談も色々ネタを用意してましたが、あまり時間もなかったので心霊写真にしました。ぬらりひょん打田さんが神社や妖怪に纏わるお話を展開してくださったので助かりました。本当にありがとうございます。
へみさんの「幽」怪談実話コンテストで最終選考のお話の謎の声が入ったVTRはまじ怖かったよあせあせ
そしてラストに現れた敏太郎先生のお話が洒落にならないぐらい怖かった。実は我々のガチンコ怪談の前に謎の機械トラブルでスティッカムTVが放映されてなかったんです。それはある呪いが…げっそり

しかし不安もあったんですが、舞台に上がると不思議と緊張感がなくなりました。むしろ心地が良いというか!目がハート
舞台がこんなに楽しいものとは、また機会があれば色々イベントに出てみたいと思ったのでした。ウッシッシ
そして最後に出演者の集合記念写真のあと、山口先生の奥様から
「これをじゅりんださんにお渡しくださいとことずかりました」
とある物を渡されました。
そ、それは何と四つ葉のクローバーの種でした。クローバー
何故か私はピンと来たのです。
以前ご自宅の庭に四葉のクローバーが咲いていてその株分けをして下さるというエピソードを…目
マイミクのorg21syn10さんからのプレゼントです。ハート達(複数ハート)
こうしてどこかで優しく見守ってくださる方がいる。
おお~じゅりんだ感激です。泣き顔

人生は色んな経験をするために生まれてきた。ぴかぴか(新しい)
そして自分らしく生きてワクワクすることどんどん体験する。うまい!
怪談やっていて色々ありましたが、こんな素敵な出会いや経験は怪談をやっていたからこそだと思うんです。ぴかぴか(新しい)
現在を楽しみ明るい未来を信じる気持ちさえあれば何とでもなるぴかぴか(新しい)
数々の貴重な体験ができた今回のイベントには大満足ですし、感謝感激です。わーい(嬉しい顔)
主催の山口敏太郎先生をはじめ、共演者の方々、参加くださったお客様、本当にありがとうございました。涙
素敵な一日でしたクローバー
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント