幻惑な週末

 
先週の22日(土)午後のノラ茶話会Vol.26「柳家小梅の俗曲教室」
に久々の高円寺へ

マイミクの小梅さんの三味線ライブに行ってまいりました。
満員御礼でした。年明け早々景気がいいなあ

小梅さんから誕生日プレゼントでかわいいウサギの置物いただきました。
何と中にはおみくじが入っていて、ウサギのお尻の穴からずぼっと引っこ抜くのです。
おみくじは 吉!いいことあるかも…だって
このみくじに会う人は今年一年いいことあるでしょう・・・とのこと
うひょ

小梅さん、どうもありがとう~
 
年末年始もきちんと過ごせたし、干支の置物までいただけるとは、
今年は季節にのっとってちゃんと過ごせています。
いい感じだな~

その後、銀座まで移動して幻想芸術関係のパーティーに潜入しました。
主に幻想芸術の画家さんの集いでしたが、スピリチュアル関係の素敵な方ともお話出来ました。

中でも、ニュージーランドからいらっしゃった画家さんがとってもフレンドリーでしかも超格好良くて素敵でした
私の新刊『幻想奇譚都市伝説少女ひひる』もダウンロードして読んでくれるって言ってくれたよ。
ただ、英語で書いてくれって言われたけれど
それと私の危ない(18禁図柄)カバンをいたく気に入ってくれて売ってくれとまでいわれたよ。
やっぱり、ヨーロッパはええなあ。オープンマインド
私は前世ヨーロッパに関係あるらしく
マインドやハートは日本よりヨーロッパなんです。なんちゃって
英語しゃべれんが…
これを機にちょっと勉強するのもいいかもしれません。

そしてまたまた
夜想関係の人形展「錬金術の夢想世界」なる展覧会も行きました。
会場には色々素敵な骨董品がありました。

アフリカのシャーマンが使っていた道具とかいっぱいありました

いずれ髪の毛が伸びるお菊人形とか、呪い仮面とか
色々不思議怪奇アイテムを揃えねばないませんな。
怪談作家として迫が付く(笑)

色々楽しく濃い週末でした。

1662899295_232.jpg
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント