うめ恐なのら~

 
渋谷PARCOにて開催中の天才生誕75周年記念 楳図かずお恐怖漫画展
「楳恐-うめこわ-」に行って来たのら~! (^Д^)

PM2時から楳図しぇんしぇいのサプライズがあるから
会場は長蛇の列でチビったのら~! (・∀・)

てなわけで、私の恐怖の原点ともなった楳図漫画大好きの私
はりきって行ってまいりましたよ ♪

会場は受付で懐中電灯持たされて回るちょっとしたお化け屋敷スタイル?

私の大好きな楳図先生の恐怖漫画の絵やモチーフが展示されていました。

「恐怖」「おろち」「漂流教室」「洗礼」等々…

懐かしかったなあ~ (^^♪

楳図先生の恐怖の種類はバリエーションに飛んでおりましたが、
漫画「恐怖」の中に出てくる”奪われた心臓”の心臓摘出シーン
「洗礼」の脳味噌交換手術
等々、生きたまま手術というのが昔読んで凄いエキサイトしたのを覚えております。

不老不死の超能力美少女「おろち」は永遠のあこがれ

「洗礼」主人公のさくらみたいに片目だけ包帯で隠すというヘアスタイルに憧れたものです。

楳図先生の最近の漫画はあんまり読んでないんだよね。

「14歳」とか「私は真吾」とか…ちょっと絵の感じが変わったので

でも「神の左手、悪魔の右手」は、楳図先生のスプラッター魂全開らしいから読んでみよう!

それとエネルギッシュギャグの
「まことちゃん」
昔、まことちゃんが怖いと言ってた子がいたけれど、わかるような気がするなあ~。

笑いと恐怖は同類なんですよ(笑)

楳図先生がサプライズで一瞬顔を出しておどかしてくれました!感激!
ただ、ほんとに一瞬だったので一緒に写真撮れなかった~
ぐぶ~
いつか楳図先生と恐怖について語ってみたいな~

出口はショップになってたいたのですが、値段が高めだったので結局何も買わず。
まことちゃんフィギュアは中に何が入っているかわからんからな~。
まこと虫だったら欲しいけど、たんなるとぐろ虫だったらいらんし……。

ということで久しぶりにリアルライブに記事でも書こうかな!
と鼻息荒くなったのでございます
写真


恐怖を堪能した後、その後は美味しいスイーツのお店に行ったのでございます。

チョコレート専門店なんですが、ケーキもパンもありました。

喫茶でケーキを食べましたが。凄く美味

ただ、お店のトイレには真っ黒けに汚れてほころびたテディベアの大きなぬいぐるみがありました…何か念を感じてしまったよ。

あと至る所にアフリカとかで呪術的儀式で使うような仮面が飾ってありました。
不思議なお店だな~。
お土産に買って帰ったケーキはどれも美味かったぞよ。

楽しかったのら~ (^Д^)

写真2
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント