怪談語りについて

 
リアルライブ掲載情報です !

掲載情報(2011年3月1日)

怪談作家・呪淋陀も体験した『怪談朗読会』
http://npn.co.jp/article/detail/39106010/
mixiニュース版
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1519794&media_id=59

昨月の怪談朗読会に参加したときのレポートです。

怪談朗読会のあと、タカスギご夫妻、そえさんと4人で高円寺の『みじんこ洞』でお話ししました。

この『みじんこ洞』というお店が素晴らしくツボにハマったのです!
店内の至る所に妖怪絵師による妖怪画が飾られており、妖怪フィギュアとか
妖怪ミイラとか色々見せていただきました。

『みじんこ洞』可愛い女性マスターさんのお話がまた面白くって…
岡山ご出身なのですが、岡山にまつわる不思議な伝承など色々お話していただけました。
お料理も滅茶苦茶な美味しくてリーズナブル!
今度こちらの親子丼を食して見たい!
ユーストリームで妖怪談義とかフリーペーパーの集いとか色々イベントも活発に行われているのです!

いつかこちらのお店で怪談会とか開催したいなあ~
またこちらのお店のレポはじっくりご紹介いたしますね。(^^♪


現在、3月のライブに向けて怪談練習中で~す。

 ・3/19(土)の「せん夏怪談 第四夜」(浅草)
  牛抱せん夏さんのライブ
  なかなか手ごわそうな怪談師の方々に混じってライブさせていただきます。(;^ω^)
  またこちらも詳細決まりましたらブログなどで告知させていただきますね!

※先日お伝えした3/13(日)の中野フローチャートの怪談ライブは6月に延期になりました。

色々研究しているんですが、稲川さんとかは当然怪談は全部暗記されているんでしょうね~。
まるで映画を見るように情景が目に浮かぶし、間の取り方や、恐怖の山場とか…色々勉強になりますね。

浜村淳さんの大阪弁の効いた怪談もいいですね~。あの口調で怪談語ってみたいなあ!

しかしどうやったら上手くなるかな~うーむ。
取りあえず電話のベルを練習しておこう。
この間のラジオでは凶暴な電話のベルだったので…(笑)

ブルルルル~!(・ε・)
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント