ノストラダムスの大予言!恐怖の大王2012年!?

リアルライブ掲載!
★ノストラダムスの大予言! 「2012年人類滅亡」恐怖の大王が降ってくる!?
http://npn.co.jp/article/detail/91280664/

◆ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/5527200/

総合アクセス数1位になりました!
http://news.livedoor.com/ranking/
ノストラダムス

「1999年人類滅亡」という終末予言で一大ブームを巻き起こしたノストラダムス!
しかし、実際に1999年は何も起こらず人類は今も存続しています。
大予言

だが、もしノストラダムスの予言の解釈を誤っていたとしたら……?
ノストラダムスは何らかの未来のビジョンを見ていたのではないかと思います。
しかし、電車も車も携帯もコンピュータもネットもない中世ヨーロッパ人が
見たこともない物だらけの未来の世界の出来事を書き起こそうとしても
どう表現したらよいのかわからない部分もあっただろうと思います。
また、彼の予言を理解出来るレベルまで人類が達していないとも言えます。


人間は未来に起こることに興味があります。
そして非常に恐れている。

人間はよくわからない物に対して恐れを抱くものです。

闇、人の心、死後の世界… 未来もその恐れの対象のひとつです。

人間には、繁栄を願いつつも、その対極に滅亡にも惹かれているという
実に奇妙な心理があるものです。

文明は栄えては滅びるという事を繰り返していると思えば
これが大宇宙の摂理なのかもしれません。

人間は誰しも予知する力はあります。
ただ、科学文明に頼りすぎて退化し、研ぎ澄まされてないだけだと思います。

今、人類は潜在意識的に未来に何らかの危機を感じている。
これは共通する集合意識的予言なのだと思います。

さあ…何が起こるでしょうか?

Comment (2)

J.ori #-

この表紙、この本昔持ってたけれどかなり古いのでは?
今でもこの装丁のデザインのままで売ってるのかな?
とても懐かしいです。

2011/05/14 (Sat) 03:51 | URL | 編集 | 返信 | 

呪淋陀(じゅりんだ) #-

Re: タイトルなし

J.ori様

コメントありがとうございます。

見てみたら405版目みたいです。超売れていたんですね!
大予言続編もあったんですね~。凄いなあと思います。

> この表紙、この本昔持ってたけれどかなり古いのでは?
> 今でもこの装丁のデザインのままで売ってるのかな?
> とても懐かしいです。

2011/05/14 (Sat) 23:51 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント