パラレルワールド!!

リアルライブ掲載情報
パラレルワールドは存在する!? 未来予言とタイムトラベルの謎!
http://npn.co.jp/article/detail/34181310/
最近、よく映画を見ています。

未来は変えられる。というのは定説になっております。

では、過去は変えられるか?
寺山修司の言葉にありましたね
「実際に起こらなかっ たことも、歴史のうちである」

過去というものも非常に曖昧なものだと感じています。
例えば、幼馴染もおらず、自分の過去を実証してくれる人もいなければ、それこそ自分の記憶だけが頼りなわけです。
過去の記憶は時に想像と混ざっておりますから、非常に頼りないものです。

最近はこんな妄想にふけっております。

実は、私という存在はこの世に突然送り込まれたものであり、過去の記憶はまことしやかにするために
後から植え付けられたものではないだろうか……

そう思うとなんだか我が家の猫が見張り役の宇宙人グレイに見えてくるのです(笑)

Comment (0)

非公開コメント