江ノ島探訪

 
江ノ島に行ってまいりました!

朝から天気にも恵まれました。
江ノ島は大勢の人で賑わっていましたね!

江ノ島は生シラスが美味しい季節!
豪華なとびっちょ丼を食べました。
魚が新鮮、生シラスも初めて食べましたがツルツルしてて美味しかったです。
とびっっちょ
シラスビールは黒ビールにシラスエキスの苦味があるものの甘くて美味しかったです。
シラスビール
シラスアイスなんてのも食べました。濃厚なバニラアイスにシラスの塩味が聞いていて美味でした。

江ノ島は古くから竜神信仰の地として栄ていました。
至る所に龍があり、龍のグッズも充実していてお土産屋さんを回るのも楽しかったですね。

岸壁では波と戯れたりして海に遊んでもらい、癒されました。
洞窟

岩屋洞窟に行きました。
神秘的な雰囲気で、火の灯ったろうそくで照らしながら歩いたりします。
龍神様にもお会いできました。(^Д^)
で、ちょっと驚いたのが岩屋洞窟の展示で読んだ
北条時政と江ノ島の龍神伝説と関係があったというお話。
実は今週の12日(日)に中野フローチャートで開催される女流怪談祭りのイベントで
話そうと思っていた怪談が北条氏と関係あったんだよね
偶然とはいえ不思議なシンクロ
最近、北条氏が来ているのか?まさか前世に北条氏と関係あったとか?


暑かったのでいっぱい汗をかいたし、歩き回ったので、色々デトックスとエネルギーチャージも出来ました。
これからいろいろどんな展開があるのか楽しみです (^^♪
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント