こんな僕らも恋したい!

 
こんな僕らも恋したい!
サイゾー特集記事です。

日本最古のラブストーリー・神話『因幡の白兎』を巡る縁結びの旅

http://www.cyzo.com/sp/2011/09/post-52.html
因幡の白兎で有名な神話の里に行ってまいりました!

因幡の白兎のお話ですが、大国主命と八上姫が結婚した後にまだまだ続きがありました。

二人は八上の郷で幸せな結婚生活をはじめ、やがて子供をもうけた。
これをきっかけに、姫は夫とともに出雲に行くことになった。

しかし、出雲では、大国主命は正妻の須世理姫(すせりひめ)以外にもたくさん妻がいたのでした・・・。
気性が激しく嫉妬深い須世理姫と折り合いが合わずに八上姫は子供を残して因幡へ帰ってしまったそうです。

八上姫は、もしかすると浮気性の大国主命に見切りをつけたのけもしれませんね。
うさぎと
スポンサーサイト

Comment

ハイハイする、おじさん #-

質問&希望ですが・・・

呪淋陀さん!
谷中さんぽ、の記事はどこで見れるのでしょうか?

おじさんの希望ですが、ネトラジもまた放送して下さい・・・
企画的には、心霊スポット凸的な感じを希望・・・
しかし、呪淋陀さんに霊障がダイレクトに来てはいけないので、呪いの分散で(いたこさん的発想)、どなたかアシスタントとご一緒に・・・。

2011/10/06 (Thu) 19:01 | URL | 編集 | 返信
呪淋陀(じゅりんだ) #-

Re: 質問&希望ですが・・・

ハイハイする、おじさん さま!

ごめんなさーい。谷中記事なんですが、企画が途中で変わって保留になりました。
ということでまた別の機会にじっくりと・・・

ネトラジも放送しますかねえ~。そろそろ 最近は書くほうばかりに力入れているんで
しかし、久しく放送してないから、システムとか忘れてそうな(汗)

凸いいですなあ!実況中継というより録音した音声流すのになりそうな



> 呪淋陀さん!
> 谷中さんぽ、の記事はどこで見れるのでしょうか?
>
> おじさんの希望ですが、ネトラジもまた放送して下さい・・・
> 企画的には、心霊スポット凸的な感じを希望・・・
> しかし、呪淋陀さんに霊障がダイレクトに来てはいけないので、呪いの分散で(いたこさん的発想)、どなたかアシスタントとご一緒に・・・。

2011/10/07 (Fri) 06:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント