ハイブリッドに生きる!

 
先日、近所のファンシーショップが閉店セールだったので、密かに狙っていたパジャマを買いに行ったら、何とタッチの差でオバハンにゴッソリ買って行かれた!

オバハンたくさん買うのはいいけれど、同じ柄とデザインのパジャマばっかり買ってどうすんの~
って思ってしまった。

お陰で私は、パジャマを一枚も手に入れることができんかったのです。

ちょっとガッカリしたものの、お金を使わずにすみましたし物が増えずにすみました。

そう考えれば、買わなくてよかったのかもしれませんね。


資本主義の消費社会であればガンガンに買っているのでしょうが、
やはり今後の世界の変化を見ていると
物を所有する人は滅びるのではないかと思っております。(たとえばこのパジャマごっそりオバハンね)


だから、これからは物を持たない主義になります。

昔は、私も洋服が好きでペロッとよく買っていましたが、最近は食欲はあっても物欲はなくなってきたかなあ…。

服もよく考えたらいらないよね。パンツも2、3枚あればいいか!

物よりももっと自分自身に磨きをかけることにお金を使ったほうが良いでしょう。
自分が美しければボロを纏っていてもきれいにみえるもんです。

家もいらないし、定住することなくいろんな土地を行き来して、仕事も一つだけではなくいくつももつ
住民票もいらなければ国籍もいらない。

これからは、どこにも所属することなく、集団ではなく個として成り立つ世界になっていくんじゃないかと思っています。

それが宇宙ルールってやつか!

これからかは持たない主義で軽やかに生きていきましょう!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント