横浜奇行 その①

ネトラジの次の日、お友だちと横浜へ。

まずは新横浜にある昭和の香りただようラーメン博物館へ

今回で訪れるのは3回目です。

1杯目はミニラーメンで、ワンタンメンを注文。
高級なエースコックのワンタンメンのような味。
ワンタンの中にチーズとトマトが入っていて、ちょっぴりイタリアンなラーメンでした。
そういえば、最近エースコックのワンタンメンが売っているところを見ない。
食べたいんだけどなあ。

2杯目は、熊本とんこつラーメンを食べたけれど、もうお腹いっぱいで途中でギブアップ。
いっしょに来ていたパクパクワニが他の友だちの食べ残しもペロリとたいらげてくれました。


そして、次の目的地の人形博物館に行く途中、元町商店街をそぞろ歩き。
途中で、素敵な雑貨屋さんを発見。
一度は通り過ぎたけれど、引き返して龍の置物なぞ買いました。

買い物は一期一会、気になるってことはそれだけ縁があるんでしょうね。

元町商店街は、どのお店もお洒落で舶来品もたくさんあり、時間があればゆっくり見たかったなあ。
とても良い気が流れていて、住んでみたくなりましたw

さて、つづきはまた明日書きます。

Comment (0)

非公開コメント