表参道さんぽ

昨日は、表参道界隈で仕事。帰りにぶらぶら散歩してきました。

おもちゃ屋さんの前にいた巨大ビッグベアーを発見!
思わず激写しましたが、絶対魂宿っているな~このクマ

kuma.jpg

そのまままたブラブラ歩いていたら東郷神社の前を通りかかる。

気になったので、思わず参拝。

庭の桜がきれいでした。
sakura.jpg

東郷神社とは、東郷平八郎が御祭神なんですね。
東郷さんは日本の武士(薩摩藩士)、軍人です。
「勝手兜の緒を締めよ」という言葉から勝利の神様として有名。

日本人の「死んだら仏(または神)になる」という思想ですね。

境内は人っ子一人おらず、清浄な空気が流れていて気持ちよかったです。


その後、つい先日オープンした都市型商業施設「東急 プラザ 表参道原宿」を見に行きました。
大勢の人でにぎわっていましたね。
私はファッション大好きなんですが、最近めっきり服を買わなくなりました。
たくさん持っていても結局着まわすのは全体の2、30パーセントしかないといいますからね。
物は少なくシンプルにが最近のモットーなのです。
屋上からは東京の景色が一望できるようになってします。スタバが入っているので、カフェしながらゆっくりできそうです。
toukyu.jpg

GWは激混みだろうなあ~。
こういう施設ってオープンしてしばらくは流行っているかもしれないけれど、いつまでもつのかなあ?とか考えてしまった。
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント

Trackback (1)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【表参道さんぽ】
  • 昨日は、表参道界隈で仕事。帰りにぶらぶら散歩してきました。おもちゃ屋さんの前にいた巨大ビッグベアーを発見!思わず激写しましたが、絶対魂宿っているな~このクマそのまままたブラブラ歩いていたら東郷神社の前を通りかかる。気になったので、思わず参拝。庭の桜がき...
  • 2012.04.20 (Fri) 12:50 | まとめwoネタ速suru