江ノ島紀行その2

GWの激混みまっただなかの江ノ島へ

江ノ島は焼く1年ぶりに訪れました。
前回は洞窟の龍神様が呼んでいるということで行きましたが、
今回もご縁が合って突如、行くことに

やはり岩戸の龍神様とご縁があるのかしら?

私は白蛇だと自分ではずっと思っているのですが、同じ爬虫類?のようなものですもんね~

江ノ島に来たからには、この時期は生シラスを食べねばなりません

たこ島でとびっちょ丼を食べようと思ってお店に行ったら、何と256番目!

約2時間待ちで御座います

ということで、先に岩戸に行くことにしました。

GW中で混んでいますから、岩戸のなかも激混みでした。

家にあった龍のアイテムを持参し、岩戸の龍神様にご対面。
ちょっとパワーアップしたかな?
龍神

その後、乗合船に乗って、江の島 入り口まで一気に戻る。

実は、江ノ島に行く数日前に乗合船に乗リ込む夢を見たのです。
そのときは、江ノ島に行くことになるなんて、まったく思ってませんでしたから
軽く予知夢のようですw

弁天丸


たこ島に着いたらちょうど順番に

生シラスが何と我々の分ででラストでした

ギリギリありつけましたよ!ラッキーです。

とびっちょ丼、海鮮もりだくさんで量も多い、シラスビールと堪能しました
とびっちょ


その後、夕立が降ってきたので、
雨宿りもかねて海が見えるカフェへ避難。

海を見ながら飲むお酒は格別でした!

次回は鎌倉歴史散策に来ようと思ったのでした。

GWは、そのほか、友人宅でたこ焼きパーティーなども楽しみ

まるでリア充のようではないかと思いつつ、しかし、家にいるときは滅亡論についても考えたりしつつ
お掃除と整理に燃えたり
緩急の激しかったなあ。

ということで明日というか今日は、またちょっくらお出かけです。




スポンサーサイト

Comment (4)

まーさん #-

連休はどこに行っても凄い人、家に帰ったら
へとへとになっちゃいますね!気を付けて行ってらっしゃ~
い(^.^)

2012/05/06 (Sun) 09:48 | URL | 編集 | 返信 | 

神主 #-

岩戸?

岩屋の間違いでは?

2012/05/07 (Mon) 17:53 | URL | 編集 | 返信 | 

呪淋陀(じゅりんだ) #-

Re: タイトルなし

ありがとうございます!連休終わると人が一気に減りますね!遊びに行くならこれからがオススメかもww

> 連休はどこに行っても凄い人、家に帰ったら
> へとへとになっちゃいますね!気を付けて行ってらっしゃ~
> い(^.^)

2012/05/09 (Wed) 02:44 | URL | 編集 | 返信 | 

呪淋陀(じゅりんだ) #-

Re: 岩戸?

そうそう、岩屋の間違いですね!ご指摘ありがとうございます!

> 岩屋の間違いでは?

2012/05/09 (Wed) 02:46 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント