君津・木更津怪紀行

間もなく金環日食ですね。お天気いまいちだし、見えない可能性が高そうですね。

私は起きられたら見るつもり、でも寝ている可能性大だな

世紀の天体ショーなどと言われていますが世間で騒がれるほど盛り上がってません。

古代は日食は不吉とだれていましたね。神である太陽が翳るのは、何か良くない事が起こる前兆なのいだと……

まあそんなことは迷信なのでしょうが、過去には江戸時代に観測され、そのあと江戸幕府は滅んだし。

そういえば仏滅だったり

何かあまりウキウキする感じがしませんね。


そうそう 先週は君津・木更津へ怪旅行に行ってました。

バラ園にも行きたかったんですが、まだバラが咲いていないとのことで断念。

養老渓谷を散策してましりました。

養老1

養老2

養老3

きれいな清流と滝に癒されました。

ウィスキーが飲みたくなりますね。

スポンサーサイト

Comment (3)

神主 #-

爽快

幻の滝は見てきましたか?

2012/05/22 (Tue) 11:43 | URL | 編集 | 返信 | 

呪淋陀(じゅりんだ) #-

Re: 爽快

コメントありがとうございます!
幻の滝ってちょろちょろと流れているやつですかね?あまりにも水に勢いがないので滝とは思えないようなv-12

> 幻の滝は見てきましたか?

2012/05/23 (Wed) 23:20 | URL | 編集 | 返信 | 

神主 #-

たしか、食堂の敷地内にある滝で、養老の滝より離れた場所にあります。るるぶに載ってました。

2012/05/24 (Thu) 10:15 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント