シャルトリューズ

 
さてさて、最近、酒量が減ったとかいう舌の根も乾かないうちに
最近、また酒飲みでございます。

あっ一応、全体的な酒量は減ったよ
mise.jpg


東京駅付近にある、バーのハッピーアワーにて一杯百円のワインを飲む。

高立地でしかもロケーションが良いのにこの値段なら納得だね。

ただし、料理はそれなりの値段。調子に乗って飲みすぎないように気をつけようと


そして、シャルトリューズ (Chartreuse) の試飲

シャルトルーズ修道院に伝えられた薬草系リキュールの銘酒で、「リキュールの女王」とも称される。不老不死の霊薬らしいぞ。

シャルトリューズ

そうか、これを飲めば永遠に若いのだ!

というか私は宇宙人なので、すでに不老不死なのだが。

しかしもうじき、2012年の12月だなあ。

それまでに、自分の星へ帰るか、どうするか考えねばな……

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント