怪談会レポ

『哲学堂怪談』無事に終了いたしました。
お越しくださった皆様!ありがとうございました!

建物内の写真撮影禁止だったため、会の模様などの画像はありません
バタバタしてて撮影する余裕がなかったってのもありますが(笑)

当日の会の模様……

開始の挨拶と、しょっぱな怪談は私こと呪淋陀が語りました。
怪談の演出上、真っ暗闇にしたかったんですが、上のほうから光が漏れてきて
望んでいたような暗闇が表現できなかったのが残念。

次にへみさんの笑える怪談

続いて 
ギララ千花さんの世界初「怪獣怪談」
笑いあり、涙ああり、だけどせつなくて怖い素敵な怪談でした。
ギララ千花さんの味わいある語りもいい感じが出てました。


そして、参加者の方による怪談

皆様、ジャンルも様々で、笑えるものから怖いもの、エロ怪談まで実にバリエーションに富んでいました!

それにしても、皆様の怪談のレベル高すぎてびっくりしました!
私のより全然怖くて面白いよorz

休憩を挟んで第二部の参加者の方による怪談

そして時間も差し迫ってきたので

最後の締めは

へみさんの幽の選考に残ったと言う怪談

そして私のお土産付き怪談で終わりました。

会終了後は懇親会へ。

参加してくださった皆様と楽しくお話できました。

ご参加いただいた皆様が素晴らしい方々ばかりで、本当に素敵な会となりました。

執事のR君もナイスな働きしてくれて助かりました!

いろいろ、本当に皆さんありがとうございます。


今回、時間がちょっと足りなかったかな?
私自身も楽しかったので、また怪談会やります!

今月は間に合わないかな?
8月は怪談シーズンですからやるべきか!
あえてお盆の時期とか。

また9月の秋口も素敵ですね。

怪談会は会場の雰囲気も大事ですか、仕掛けもいろいろしてみたいです。
日本古来の怪談会というのも忠実に再現してみたいですねえ。

ところで怪談会イベントできる素敵な日本家屋あるいは和室を探しています。

お寺の本堂とか、ないかなあ……。
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント