初体験とか……

 
昨日のお出かけ日記。

早朝から出るはずがなかなか寝付けずに朝方、二度寝をしてしまい。
慌てて浴衣を着て家を飛び出す。

午前中、東京の国際フォーラムで開催の大江戸骨董市に行く。
東京国際フォーラム


上野のジャンクな骨董市にくらべると、品物がしっかりとしていて値段もそれなりに高め。
骨董市

呪われた感じの人形を探したのですが、2体しか見つかりませんでした。
どこかにまばたきしたりしゃべったり、動いてくれる人形はおりませんでしょうか?
着物と帯は最低価格500円から販売しておりました。
いくつか気になった品はあったものの、何も買わず。

自分で初めて帯をしめましたが、なんか変?
6043287_1706112712_180large.jpg


今日は近所の骨董のお店で襦袢ゲット。半襟をサービスしてくれました。
これで着物を入手すれば、夏以外の季節でも着物が着れるかな……。


昼に上野に移動。

しまへび

漢方薬のお店のショーウインドウにいたシマヘビちゃんです

友人と合流して初めてのスイーツパラダイスへ

スイパラは70分の時間制限はあるものの、スイーツと軽食が食べ放題なのです。
すいぱら

店内は若い子が多くて活気に満ちておりましたよ。
ケーキは上品な甘さで、かなり美味しかった。
パスタも出来立てが次々と出てきます。
たくさん食べたかったのですが、想った以上にお腹に入らない。


お腹いっぱいになったところで、上野骨董市をふらっとしつつ
暑いので、お店に入って飲み物を飲んで、友人たちと談笑。

ほんとはお化け縁日に行こうと思っていたのですが、気づいたら縁日の時間が終わっておりました。5時で終わるとはなんか早すぎるなあ
みたま

そして、靖国神社のみたままつりに行ってみましたがあまりの人の多さにびっくり

早々に近くのイタリアンレストレンで夕食をいただく。
イタリアン


お友達の方から、お塩付きで心霊関係の本を二冊もいただきました
本

あなたの知らない世界のようなレトロな本で、ゾクゾクします!
ありがとうごいざいます

よく食べよく話した楽しい一日でした
スポンサーサイト

Comment

とも #-

こんばんは

なかなか素敵な着物ですね。和服美女の呪淋陀さんとまた会いたい!古い街並みを一緒に歩いてみたいです。

2012/07/18 (Wed) 22:20 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント