栃木にて その? いちご日記

 
興奮冷めやらぬ結婚パーティーの翌日の5/30(日)

尚休さんにお誘いいただき、栃木県まで苺狩りに行く。るんるん
大野尚休様のブログ しょーきゅーし
http://blog.goo.ne.jp/syokyu_001/

尚休さんといえば、てのひら怪談などで御執筆されたり、
あの稲川淳司さんの最強ブレイン(ネタの大本)であります。
尚休さんなしでは稲川怪談は存在しえないという偉大なお方(*・0・*)ワオ

二度寝をしてしまい、到着したのが2時過ぎでした。(^^ ;
尚休さんが駅まで迎えに来てくださる。すみません。

早速、尚休さんのお知りあいの農家さんで苺狩り。
尚休さんは整骨院を経営されているので、そちらの患者さん達も来られていました。
時間無制限の取り放題!しかも無料!!Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

当日は、曇り空だったので涼しくてちょうど良い気候でした。
ビニールハウスの中にたわわに実る苺を採りながら、つまみ食い。う、美味い♪( ̄▽ ̄)♪
それに苺を摘み取る行為って無心になれるし、良いストレス発散にもなるのです。
そして、見てください!この収穫 どどーんヾ(*^。^*)ノいえぇ~い
大量に摂ったイチゴはジャムにしたり、凍らせてお酒に入れるとちょうどよい苺エキスが出て美味しいのです。ぴかぴか(新しい)


辺りにはのどかな田園風景が広がります。東京の雑然とした風景と違い、癒されます。
自然と触れ合い、パワーチャージしたのでした。

そして次はちょっとだけ怪談的な日記に続きます…( ´∀`)つ
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント