UMAサミット2010

 
昨夜、UMAサミット2010~ミステリーサミット2
に行ってまいりました。
主旨
UMAが好きな男たちが集まり、UMAに関して徹底的に語る熱いイベント。
内容
最新のUMA情報から、インチキUMAの裏話、UMA本にまつわる今だから言える話。 昭和の馬鹿UMA、こいつはいるだろうと思えるUMA、UMAへのLOVEなどなど。


特別ゲスト
ぬらりひょん打田氏
妖怪そっくりさんコンテストで「ぬらりひょん」で優勝。高尾山に棲息するTUMAを紹介。
本日、ネイキッドロフトで19時から下記イベントあるそうです。
6.6(sun)ぬらりひょん打田 presents 妖怪たちのいるところ ~YOKAI PARTY~http://www.loft-prj.co.jp/naked/
残念ながら私は行けそうもないなあ。ご興味があ方は行かれてみては?

UMA期待の若手!!
歩く雑誌月刊中沢健氏 http://www.geocities.jp/takeshi_nakazawa1981/
作家、キャラクターデザイナー。とっても目立つ格好されています。
幼い頃、数多くのUMAに遭遇。妹さんが見た宇宙人?or蛙人間の絵が生生しく凄かった。

島本高雄氏
漫画原作作者・UMA研究家。
海外の色んな所にUMAの取材に行かれ、その裏話とかが聞けて面白かったです。それ以外では、富士の方にある湖に棲む謎の巨大UMAの実話が恐ろしかった。

天野ミチヒロ氏
UMA研究家、U-MAT隊長、怪獣酋長
山奥の村のお爺さんから頂戴した門外不出・秘蔵の御神体を見せていだく。御神体持ち帰った後、その村が大災害に見舞われたとかないとか…ツチノコが実は蛇と蜥蜴の分岐点の生物では?という見解が面白かった。

山口敏太郎氏
作家・オカルト研究家。
海で見られる巨大ヒトガタUMAニンゲンの話。
最近、グーグルにUMAとかお化けとか写るみたいですね。
チェックしなければ~げっそり
あと海中で見られる魚の屍骸とかが固まってできたもの名前を忘れた
あんなのに海中で遭遇したらお化けと間違うわな
あと自然環境破壊で生態系が崩れ、そのため異種交配などで新たなUMAが出来ているとか…色々興味深かったです。

あと、UMAと戦う埼玉プロレスのサバイバル飛田選手の乱入ありとかで、なかなか濃くて面白イベントでした!
高田馬場ってリーズナブルで美味しそうなお店が沢山ありましたね。
またゆっくり探索してみたいです。

UMAに纏わる怪談書いてみたいなあ。
UMA発見情報あれば飛んでいきますので教えてください。

リアルライブに怪談UPされてます。よろしくです。
怪談「真夜中の館内放送」
http://npn.co.jp/article/detail/95525116/







Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント