この広い世界のどこかで……

 

今、インドや全世界で社会問題になっていることを記事に書いて欲しいということで

ハピズムに記事を執筆。


本文のタイトルは、編集が注目してもらうためにつけたもので、私の本意ではありません。


http://happism.cyzowoman.com/2013/03/post_1993.html


注:残酷・暴力的な表現が含まれています。



同じ地球上で、広い世界で、我々の感覚からは想像もつかないような世界がたくさんあります。


インドだけではなく、この広い世界のどこにでも悲惨なことはあるでしょう。

日本も格差社会や偏見などの差別はありますし、残虐なことが起きてないわけではありません。


命ってなんだろう、人間の尊厳って何だろうと改めて考えさせられます。


この記事に関して、いろいろと反響が大きく、この記事を読むまで何も知らなかったという声もあります。

知った所でどうにもならないという意見もあるでしょう。しかし、少しでも知ることで個人レベルでの意識に変化が起こり、やがてそれが集まり大きな力となって現状を変えていくと私は信じています。




Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント