掲載情報 『サンデー毎日』 過激な歌詞の歌姫「文月メイ」の衝撃

 
本日発売の毎日新聞社発行の『サンデー毎日』に記事が掲載されました。

http://sunday.mainichi.co.jp/

表紙は、錦戸亮さんです。

話題のニュースコラム News Navi において

過激な歌詞の歌姫「文月メイ」の衝撃

というタイトルで私の記事が掲載されました。記者名「白神ゆりこ」で書いております。

文月メイさんは、この9月にメジャーデビューされたシンガーソングライターです。

文月メイさんのサイト
http://www.universal-music.co.jp/fumitsuki-mei

デビュー曲の「ママ」は児童虐待がテーマ。
虐待されても親を想い続ける子どものせつない心情が
伝わってきて、心が締め付けられます。
http://www.youtube.com/watch?v=He3kXT3Y31Q

ただ、過激な歌詞という理由で、有線放送での放送を見送られた曲なのです。

この記事を書くにあたり、実際に文月メイさんにインタビューさせていただきましたが、とても美しく聡明で素晴らしい女性です。

私はあれほど、魂に響く歌を歌える歌手に巡り会ったことがありません。
歌が上手い人はたくさんいるけれど、本物の歌手とは彼女のような人のことを言うのでしょう。

今後、文月さんは間違いなくブレイクするに違いありません。
個人的にこれからも文月メイさんは応援していこうと思います。
愛が枯渇した時代だからこそ、彼女のような歌手は必要なのでしょう。

私の記事にも文月メイさんがなぜ、このような歌を作るに至ったかなど
描いております。
全国の書店、コンビニなどで販売中の『サンデー毎日』ぜひお手にとってお読みください。 (^O^)

Comment

桜沢ユキ #79D/WHSg

1. 無題

読まさせて頂きました。

この方、フライデーでも取り上げてましたね。
歌詞に対する受け取り方が三種三様で、それを客観的に見る事でより興味深く感じました。

2013/11/03 (Sun) 08:47 | URL | 編集 | 返信
じゅりこ #79D/WHSg

2. Re:無題

>桜沢ユキさん

コメントありがとうございます!
賛否両論渦巻いていますが、問題提起にはなったでしょうね。
人によって受け止め方はまちまちですが、これは子どもを持つ親に特に聞いてもらいたい歌ですよね。いかなる理由があろうとも虐待はいけないことなので、気付いて欲しいです。

2013/11/03 (Sun) 14:21 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント