関西弾丸ツアー 奈良鹿王国 奈良大仏 奈良公園とか

 

関西弾丸ツアー2日目は、奈良大仏、奈良公園など奈良市内中心。

奈良の商店街を歩いていると、ダソーで大量の鹿角のヘアバンドが売られているを発見。

(実は、クリスマスのトナカイの角の売れ残りなんですが……)

「今、この角を被って奈良観光するのが大流行!」という店頭ポップにそそのかされ、流行に敏感な私は迷わずゲット! アップ



鹿角つけて、鹿さんと記念写真です。

しかし……ずっと辺りを見回してみても、誰一人として鹿角をつけている人はおりません。

流行っているんじゃなかったの!?叫び

そして、鹿さんにおせんべいあげようと、鹿せんべいを150円で購入。

さあ、お食べ~ハート達ラブラブ と和やかに鹿さんにおせんべいを食べさせてあげる姿を妄想 ラブラブ!

しかし、鹿せんべいを手にした途端、悪夢の惨劇は始まったのであった。ドクロ

鹿がものすごい勢いで、私めがけで大群で押し寄せてきたのです!Σ(゜ロ゜ノ)ノェェエエ

手にしている鹿せんべいをむりやりもぎ取っていき、せんべいがなくなっても、私をドドドッと追い掛けてくるではありませんか!ε=ε=o(ili′Д`)oヤベ

「もっとくれよ!」馬と、角でズン!と突き上げられ、挙句の果てにお尻をガリッ!衝撃と、噛まれました!

痛~!\(o)/!

鹿にもみくちゃにされながらも命辛々脱出。DASH!

危うく鹿に食べられるとことだったわいげっそり

忘れていたここが、鹿>人間 というヒエラルキーがある鹿王国であるということを……!

恐るべし、奈良の鹿!



お昼は奈良の名物、柿の葉寿司を食べました。暑すぎてやはりビールは外せない……。



大仏殿で記念撮影。



大仏様と記念写真。

ガイアニメのチャージマン研では大仏が大暴れする話があったけれど

あれは、鎌倉大仏だったんですね。

奈良の大仏は、第45代・聖武天皇が即位してから天変地異や疫病の流行など情勢不安定が続き、息子の皇太子も早世するなど不幸が次々と起こったのです。。

聖武天皇は、大仏の力で国の安泰に導こうとしたそうですが。最後は神頼み仏だのみですか。

大仏が建立したことで、平和な世の中になりましたとさ……ということですが、本当のところどうだったんでしょう?

大仏建立費も税金でまかなっているだろうし、労力も駆り出されるので、庶民の生活はますます苦しくなったのではないかと思ったり?

また、自身が聖武天皇に転生して大仏を建立するという聖徳太子の予言もあるそうです。

関西弾丸ツアー2日目まだまだ続きます……わーい(^∇^)

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント