ホンオフェを食す 世界で二番目にくっさいよう

 

ホンオフェを食す会に呼んでいただきました。

主に「ムー度満点LIVEチーム」が参加。


ホンオフェとは、

シュールストレミングの次世界で二番目に臭い食べ物……ドクロ

韓国料理でエイを発酵させたものです。


 左上がホンオフェ

歯ごたえはコリコリとしており、臭いはまさに芳香剤薫る公衆便所臭。うんち

しかし、幾分、マイルドらしく本場はもっと表面もドロドロに溶けており、

舌がただれるほどの刺激なのだとか。


 生マッコリ






サイエンスから陰謀、食の怖い話し、宇宙、最先端科学から進化論まで

いろいろと濃い話しが飛び交いとても楽しかったです~!




左から作家・編集者の川口友万さん、編集者の長島愛さん、ムーライブの歌姫ことHuman Cubeのmicoさん



世界各国を旅し、世界のありとあらゆる食事に詳しい飯田さん


 浄土宗の御坊様 名刺いただけなかったのでお名前不明

 いつもお世話になっているトカナ編集長 角さん 右が友万さん

 作家の架神恭介さん



 二次会は本当にミヤンマー人しかいかない、本場のミャンマーレストランへ




 ミャンマー語のメニュー、何が書いてあるかわかりません。


 ナマズラーメンを食べました。麺がそうめんみたいで、意外と美味しかったです。


妖しいミャンマーレストランと言いながら

ぶっとんだ怪しい話しばっかりしている我々日本人が一番怪しかったと思います。


ということで、楽しい夜を満喫した後、ゆるゆる帰宅したのでした。UFO

皆様、素敵な時間をどうもありがとうございました!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント