財団法人・日本心霊科学協会

 
財団法人・日本心霊科学協会に生まれて初めて行って参りました。
存在は知っていたのですが、今回は下記の講演会に参加するためです。 場所も場所なら、もちろん山口敏太郎先生の講演内容も非常に気になる所。 知的好奇心が沸いている私は早速、会場に向かったのでした。
建物の古典的外観がいい味出しております。
講演内容は妖怪や民俗学、都市伝説、心霊と多岐に渡り濃くて充実した内容でした。 ハイテク時代になっても、使用するツールが変わるだけで、幽霊の表現方法は変わらないのだなとか…あまり深く書けないのですが、本当に勉強になりました。講演終了後の質問コーナーも積極的で、来られている方も真面目に心霊や不思議に取り組まれているのだなあと感心しました。個人的に日本心霊科学協会に非常に興味わきましたのでこれから通うなり会員になろうかと真剣に思ったのでした(笑)


財団法人・日本心霊科学協会に山口敏太郎が登場。
浅野和三郎の東京心霊科学協会の系譜をくむ財団法人・日本心霊科学協会に山口敏太郎が登場。インターネットや携帯などサイバー空間でウワサされる心霊に関するフォークロアを2時間に渡り講演いたします。
4月公開月例講演会
講師 山口敏太郎(超常現象研究家)
演題 インターネット社会における心霊現象
日時 4月25日(第4日曜日)  午後1時30分より
会場 日本心霊科学会館2階
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント