桜は怖いか楽しいか

 
気が付いたら桜も終わりですね。
今年はお花見という行事はしませんでしたが
出かけたついでにいろいろ桜を愛でました。

写真 1
近所の桜

写真 2
桜坂

写真 3
神田明神も桜が満開でした

写真 4
神馬と桜

写真 5

桜の思い出……感傷的になるような思い出もないなあ。
卒業式も入学式も泣かなかったし。
それに私の実家は、自然の中にあったので、何だか自然や花が珍しいという人間でもないのです。

庭には梅の木があり、裏山に桜が生えていました。

今はもうその場所は、他人のものなのでなくなってしまいましたが。

桜ってきれいなのかもしれないけれど、あまり良く言われていませんね。

陰の気が強いので、庭に生えていると家が衰退するとか。
確か、毛虫もつくんですよね。それに桜の木の下には死体が埋まっているとか……。

桜にまつわる記事を過去に書きました。

お花見シーズン到来!

花びらは恋愛成就のお守りに、桜吹雪は厄落とし効果が! お花見開運方法
http://happism.cyzowoman.com/2012/03/post_613.html

最近、ほとんど遊んでなかったので、
まあ、私の場合、仕事もオカルトならば趣味に入るか?^^;
今から少し遊ぼうかと
遊びの計画を立てるのって楽しいですね。(^^)


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント