箱根山 ついに富士山噴火!? 鹿島神宮の要石

 
GWもいよいよ終わり、今日から平常運転という方も多いでしょうね。

私もとりあえず、周辺が休みモードなので、自身の取材と情報収集をかねてパワスポ巡りをいろいろしました。

一昨日は、ふと鹿島神宮へ参拝。
何となく要石のパワーが気になったのです。

5月5日の子供の日ということで参拝客は多め。

とりあえず、要石に手をかざしました。

というのも、普通は要石から熱を感じるのですが、311前は何も感じられなかった……

今回、恐る恐る手をかざしたのですが、とりあえず熱を感じた。ということでパワーは戻っている?


ところで、

気象庁は6日、箱根山の大涌谷周辺で、小規模な水蒸気噴火が発生する恐れがあるとして噴火警報を発表噴火警戒レベルを1(平常)から2(火口周辺規制)に引き上げた。

何やら箱根山が騒がしくなっています。

確か以前にも山体膨張しているといって警戒していましたが、今回は穏やかではないようです。

箱根山と富士山は兄妹のような関係で地下マグマが繋がっているとのこと、いよいよ富士噴火も近いのか!?

以前、聖徳太子の予言で、首都が7つに別れたようになるとありましたが
まさか日本中の火山噴火で日本列島がバリバリと7つに別れるのではないかと?
妙な想像をしてしまいました!

また、下記のような前兆? 現象も。

【箱根山】猿の群れが一斉に山を駆け下りる姿を目撃か?地元の人「初めてみた」
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-6885.html

気象庁「箱根山で、これまでとは違うことが地下深くで起きている可能性がある」
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-6902.html

311の後、富士山が噴火しなかったのは、神の力とかスピ系では言われていましたが。
おっとどっこい、もっとすんごいカタストロフィのためにエネルギーを貯めていたというオチなのではないかと。

(∩`・?・)バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
/ ミつ/ ̄ ̄\ バンバンバンバンバンバンバンバン
  / ´・ω・` \富士山  バンバンバンバンバンバン

火山灰は恐ろしいですからね。交通も流通もストップするし、人体に悪影響が及ぶ。

GWは楽しく過ごしました (^^) 
しかし、どうも気分が優れません。←飲み過ぎだという説も。^^; 日本酒美味かったし・
近いうちに大規模噴火が起こるのではと、何かあまりよくない予感がします。(´・ω・`)

要石

何でナマズが地震を起こすのかって?
釣り好きの友人に言わせると、
ナマズは地震直前にバシャバシャと跳ねるとか。

昔の人はその辺りで関連性を思ったのかな?

お約束の顔はめ写真!我ながら良く似合っとる^^;

要石のパワーは戻っていたけれど、噴火は違うのかなあ?

恐怖の洗脳ファイル

そして、ただいま発売中の私が企画したムック
発売中!(^^)
『恐怖の洗脳ファイル』(ダイアコレクション、ダイアプレス、税込700円)。
主にコンビニで販売されますが、アマゾンやネットショップでも販売されます。
書店でも置いている所があります。近所のオークスブックセンターでは、置いていました。

ダイアプレス
http://diapress.jp/archives/5510.html


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント