掲載情報 『サンデー毎日』2015年5月31号 大山のぶ代認知症を受け入れるまで

本日、5月19日発売の『サンデー毎日』2015年5月31日号に記事が掲載されました。

http://mainichibooks.com/sundaymainichi/backnumber/2015/05/31/



永瀬大


5月31日号 表紙・永瀬正敏 発売日・2015年5月19日/定価・380円(税込)/

今週のトップニュース!
・〔五月雨ワイド「壁に耳あり」〕大山のぶ代「認知症」を受け入れるまで 夫・砂川啓介が明かす凄絶闘病

ジャーナリスト 白神ゆりこ で私の記事が掲載されています。

 人気テレビアニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系)の声で知られる女優・声優の大山のぶ代さん(81)が、
重度の認知症で闘病中であることが13日、明らかになりました。
 夫で俳優の砂川啓介さん(78)がTBS『大沢悠里のゆうゆうワイド』にゲスト出演し告白。
 国民的キャラクター「ドラえもん」の声を長年勤め、アルカノイド(ブロック崩しゲーム)の記録を持ち、料理の腕前もプロ級など元気いっぱいで多彩なイメージが強かった大山のぶ代さんの認知症の報道に日本中がショックを受けました。
 大山さんは現在、2分前のことも覚えておらず、会話も難しい状態。
 何と「ドラえもん」の記憶すらなくなっているといいます……。
 15日、砂川さんは東京都内で会見を開かれ、その時、語られたことを記事にさせていただきました。

 壮絶な闘病生活だけでなく、砂川さんの大山さんに対する深い「愛」も伝わって来る素晴らしい会見でした。

ぜひ、読んでいただければと思います。

 その他、お世話になってるグランディオーソの青柳雄介社長の記事も必見!

〔五月雨ワイド「壁に耳あり」〕テレサ・テン没後20年 いまだ衰えぬ人気「3Dコンサート」に大物歌手ずらり


テレサ・テンがバーチャルで復活!?(゜o゜; これから技術が進歩すれば、死んだ大物芸能人を電子技術で
復活可能? これってある意味幽霊コンサートでまさに怪談よね! すごい時代になったもんだ。


その他、独断と偏見で選んで今週の『サンデー毎日』気になる記事

・〔巻頭〕拝み倒し! 異形の神社仏閣と辻裏地蔵

珍スポットマニアの私としては興味引かれます!
それと同時にこちらのイベントも気になっております! ぜひ見に行かねば^^;

小嶋独観  小嶋独観子 『珍寺大道場 大博覧会』
2015.6.19 - 2015.6.21


http://www.designfestagallery.com/form_jp/gallery/exhibitors/detail.php?id=Y000027726&y=2015&m=06&d=19

◆通知まであと5カ月 丸ごと分かるマイナンバーなどいろいろ読み応えのある記事が満載。
 全国の書店、コンビニなどで販売中の『サンデー毎日』。この機会にぜひお手にとってお読みください。 (^O^)

中吊り

ただいま発売中の私が企画したムック発売中!(^^)
『恐怖の洗脳ファイル』(ダイアコレクション、ダイアプレス、税込700円)。
主にコンビニで販売されますが、アマゾンやネットショップでも販売されます。
書店でも置いている所があります。近所のオークスブックセンターでは、置いていました。
もし、読まれた方はまた感想などお聞かせください(^^)

恐怖の洗脳ファイル

ダイアプレス
http://diapress.jp/archives/5510.html
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント