佐原でお食事

 
毎日、暑いです。夏本番でしょうか。

この間、佐原に行った時の事を……

利根川水運を利用して、江戸都の水運で栄えた佐原。その町並みはまるでタイム・トリップしたかのような
歴史建造物が立ち並んでいます。

昨年からちょくちょく、佐原に足を運んでいます。

おしゃれな和小物、美味しいお酒、和風モダンなレストラン……

少しの時間滞在しているだけでも、心が和みます。

さて、今回は佐原にあるイタリアンな店
「リストランテ カーザ・アルべラータ」でランチです。

http://www.casaalberata.com/

以前、ディナーを食したのですが、今回はランチ。

写真 1 ka写真 5 ka

写真 3 ka写真 2

キャベツとベーコンのパスタ。大盛りにしたら二人前ぐらいやって来た!^^; 胡椒が効いて美味(^^)

写真 1
自家製ホカッチャがモチモチしていて、美味。おかわりしまくりました(笑)

写真 3写真 2 ka

写真 4 ka

後ろにちらっと映っている金ピカのロボットのような巨大エスプレッソマシンは、イタリアから輸入して購入したものだとか!

何とマスターは店が出来る前にこのマシンを購入したのだそう。非常に高価なマシンです!

部品もすでに製造中止で、壊すとたいへんなのだとか。

今回、コーヒー注文しちゃったから、次回はぜひ本場のエスプレッソを堪能しよう。

写真 4

食事の後は、佐原の街を散策。雨の佐原も風情があって良いですね。

その後、香取神宮に向かったのですが。今日は疲れたんでまた次回に。ぶひー

今日は朝から、新しいベッドの搬入して、郵便局やら図書館やらいろいろ出たり入ったりして汗だくでした。
今日はふかふかの寝心地を試してみます(^^)

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント