テレビ朝日「グッド!モーニング」でコメント出演 「死海文書」人類滅亡説!?

 
DSC_0020.jpg

昨日、ブログでも告知しておりました。

7月23日木曜日
テレビ朝日さんの「グッドモーニング」
という番組でVTRでちょこっとコメント。

http://www.tv-asahi.co.jp/goodmorning/

同番組内のネットランキングのニュースコーナーで、以下のニュースで取り上げられました。

「死海文書」に次いで古いとされる書物の解読に成功!古代ユダヤ教会堂遺跡で発見された、炭化した古代ヘブライ語の巻物
http://jishin-yogen.com/blog-entry-7228.html

そこで「死海文書」はなんぞや?
ということで私がコメントさせていただきました。ただ……

実際の撮影はもっと長かったので、いろんな事を話したのですが
VTRに使用されたのは、当然ですがほんの少しの部分。
「人類滅亡説」の箇所がクローズアップされていました。^^;

DSC_0081.jpg

予言研究家……と何だかすごい肩書で紹介いただいています。^^;
予言以外にも都市伝説、幽霊、怪奇事件、UFO、UMA……怖くて残酷怪奇なことならなんでも好きって感じなので
うーんと広義の意味では、オカルト研究家? なのかな。とりあえずこだわりはないので何でも良いですが^^;
滅亡に異様な興味があるので、ひょっとかすると 滅亡研究家 なのかも?と思ったり^^;

DSC_0028.jpg


DSC_0032.jpg

朝から喜々として 人類滅亡 を語っています^^; 

DSC_0095.jpg

DSC_0082.jpg

そして、人類は滅亡へ……?

その後、聖書研究家の識者の方に電話でコメントされていましたが
「死海文書を全部読んだわけではないので、断定は出来ないが人類滅亡はまずないと思う」
といった感じで滅亡説を否定されていました。

このまま 滅亡します で終わるとたいへんですからね^^;

このように預言書とは、ノストラダムスもそうですが、抽象的な文章で書かれていることが多々あり、そうするといかようにも解釈出来ます。

終末思想は、キリスト教、仏教、その他カルト教までほとんどといっていいほど
宗教には盛り込まれています。

終末思想は古来から続く、人間の根本的な思想のようなものなのかもしれません。


ところで、今回の件では、我が家で撮影させて欲しいとのご依頼でした。

ごく最近、たまたま新しい立派な本棚が見つかったので購入して、部屋の環境を整えたばかりだったのです。

本棚を入れた時の日記 2015年7月13日
http://julinda.blog96.fc2.com/blog-entry-449.html

これは、まもなくテレビの取材が来ると思ったから自然と部屋を整えたのか?

それとも環境を整えたから、依頼が来たのか? 不思議ですねえ(´・ω・`)

伝説の死海文書の秘密…2018年に地球滅亡!? 救世主は羽生結弦という仮説も?
http://tocana.jp/2014/05/post_3819_entry.html

以前、TOCANAで執筆した死海文書の記事もよろしければご覧下さいね(^^)

テレビって本当に面白いですね。(^^)







Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント