超能力実験!

先日、超能力者の方に目の前でスプーン曲げを披露していただきました!

スプーン曲げと言えば、1970年代に、日本ではユリ・ゲラーがテレビで実演。
センセーションを巻き起こし、超能力ブームとなったのです。

近年では、メンタリストDaiGo氏がフォークをぐにゃぐにゃに曲げています。(彼の場合メンタリズムと言ってますが。いわゆるトリックがあるということです)

ユリ・ゲラーはもともとマジシャンだったのです。そう、スプーン曲げも種も仕掛けもあるはずなのです。

ただ……なぞだったのは、スプーンを曲げたのがユリ・ゲラー本人だけでなく、
ゲラーがテレビで曲げている最中に念力を送ることでお茶の間の
一般視聴者の中でもスプーンが曲がる人がいたということ!

私は、スプーン曲げの原理、というものを探りたくなったのです。

DSC_0104.jpg

超能力者が曲げたスプーン
目の前でぐにっと曲げました。

DSC_0096.jpg

超能力者がねじったスプーン。

目の前でまっすぐだったスプーンをねじった!
これは超能力スプーンとして我が家の家宝に致します!
これでカレーを食べ続けると超能力が開花するかも^^;

これ以外にも空中にスプーンを飛ばして
空中でぐにっと曲げる技も披露いただきました。

DSC_0101.jpg

はい!これは私が曲げました
念じていたら、不思議とぐにっと曲がりましたね。少しだけ超能力開花!(^O^)

何か種か仕掛けがあるかと思ったらそうではなく……

とにかく硬いものという既成概念をとっぱらって
柔らかいという意識にシフトチェンジして、念じて曲げるのです。

どちらかといえば、スプーンの方が曲げやすい。
フォークだと、指先に刺さるという恐れが念の邪魔をするとか……

この世に不思議なことはあるのだよ……。

人間の潜在意識は未知の能力が秘められているということですね。

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

白神じゅりこ

新感覚オカルト作家。
★お仕事のお問い合わせ・不思議情報など
 連絡先 → ocspjuli@yahoo.co.jp

都市伝説・陰謀・予言・猟奇事件・心霊現象・UMA・妖怪・UFOなど世の中の不思議を、独自の視点で探求。
『TOCANA』、『実話ナックルズ』、『ムー』に執筆。
『Deep Red ホラーチャンネル』都市伝説レポーター。
『実録!!TOCANA 心霊ファイル 2 』(DVD)。
著書に『恐怖の洗脳ファイル』『UMA未確認生物の真実』『2016予言 脅威のシナリオ』(共著 ダイアプレス)『日本懐かしオカルト大全』(辰巳出版)等。
テレビ朝日『ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル」』『超ムーの世界R』他出演。

You Tubeチャンネル

ツイッター

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセス解析

アクセスランキング

[ジャンルランキング]

23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
都市伝説
4位
アクセスランキングを見る>>