超能力実験!

 
先日、超能力者の方に目の前でスプーン曲げを披露していただきました!

スプーン曲げと言えば、1970年代に、日本ではユリ・ゲラーがテレビで実演。
センセーションを巻き起こし、超能力ブームとなったのです。

近年では、メンタリストDaiGo氏がフォークをぐにゃぐにゃに曲げています。(彼の場合メンタリズムと言ってますが。いわゆるトリックがあるということです)

ユリ・ゲラーはもともとマジシャンだったのです。そう、スプーン曲げも種も仕掛けもあるはずなのです。

ただ……なぞだったのは、スプーンを曲げたのがユリ・ゲラー本人だけでなく、
ゲラーがテレビで曲げている最中に念力を送ることでお茶の間の
一般視聴者の中でもスプーンが曲がる人がいたということ!

私は、スプーン曲げの原理、というものを探りたくなったのです。

DSC_0104.jpg

超能力者が曲げたスプーン
目の前でぐにっと曲げました。

DSC_0096.jpg

超能力者がねじったスプーン。

目の前でまっすぐだったスプーンをねじった!
これは超能力スプーンとして我が家の家宝に致します!
これでカレーを食べ続けると超能力が開花するかも^^;

これ以外にも空中にスプーンを飛ばして
空中でぐにっと曲げる技も披露いただきました。

DSC_0101.jpg

はい!これは私が曲げました
念じていたら、不思議とぐにっと曲がりましたね。少しだけ超能力開花!(^O^)

何か種か仕掛けがあるかと思ったらそうではなく……

とにかく硬いものという既成概念をとっぱらって
柔らかいという意識にシフトチェンジして、念じて曲げるのです。

どちらかといえば、スプーンの方が曲げやすい。
フォークだと、指先に刺さるという恐れが念の邪魔をするとか……

この世に不思議なことはあるのだよ……。

人間の潜在意識は未知の能力が秘められているということですね。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント