呪い指輪の家

 
東京ドームシティアトラクションズで恒例の
夏期間限定お化け屋敷に行ってきました。
今年初のお化け屋敷でございます!

そのタイトルもおぞましく……

呪い指輪の家
http://noroiyubiwa.com/


ピース綾部、又吉のために一人でお化け屋敷へ… 夏季限定お化け屋敷「呪い指輪の家」記者発表会



というわけで今、芥川賞受賞で話題のピース綾部さん、又吉さんが記者発表したという。

前の様子obake1.jpg
入る前は余裕の顔つき……(笑)

花の金曜日の夜8時前ということで空いており、待ち時間15分程度ですぐに入場できました。

家族連れ、女の子同士のグループが多かったですね。


入場する時、指輪を手渡されます。
中にいる鮎子さんを呪いから解いて昇華させてあげるために、薬指にはめなければならないという重大なミッションがあるのです。

お化け屋敷内は、昭和時代を彷彿とさせるレトロな家に迷い混んだという雰囲気。

仕掛けがありそうな所には何もなく、なさそうな所にあるという……

意外性が恐怖をあおります。

私が前を歩いていたのですが、何かイベントが起こりそうなところまで来て立ち止まると

後ろの友人が「さっさと行け!」とばかりに突き飛ばして来ます。

ところが、前よりも後ろのほうが怖い場合もあり、
後ろから追いかけられたり驚かされたり……

ぎゃ!とか ぐえーっ!とか本気で驚いておりました。^^;

先陣きって恐怖に立ち向かうよりも、追い立てられる恐ろしさが後ろにはあり……^^;

そして、鮎子さんの指に指輪をはめるというミッションを無事に終えたのですが、
ここでも仕掛けが……

日本の古典怪談のような雰囲気で味わう恐怖もあり、西洋風の激しい血みどろありというように
なかなか和洋折衷で怨念とスプラッターがひしひしと感じられる濃い内容でしたよ。

出た後 搾り取られて鮎子さんと仲良く記念写真

巨人 進撃の巨人のイベントも開催中でした! 巨人さんと記念撮影。
恐竜、巨人、今年は巨大ブームですな。スケールが大きいって考え方もそうだけど素敵ですよね(^^)

お化け屋敷の後、ジェットコースターでも乗ろうかと思ったのですが
友人が恐怖で搾り取られた様子だったので、気を取り直して食事に……(´・ω・`)

菩提樹 
水道橋にある初めて行くお店「菩提樹」
http://www.bodaijyu.co.jp/restaurant/bodaijyu/

和牛ハンバーグと自然派ワインを楽しむレストランというコンセプトらしいですが
ステーキ、ハンバーグ、かつ、など肉料理全般、日本酒からビール、ワインなどお酒も充実。

店内は、80年代のバブル時代に建てられたせいか、どことなく厳かな高級感。
菩提樹店内灯り

サラダ、おかわり自由。ドレッシングも種類豊富!
サラダとんかつ



かつの盛り合わせにしました。これだけで十分おなかいっぱい。

衣はさくっと軽く中はしっかり見が詰まっていて、汁と旨味ががたっぷり(^^)

全国いや、世界のお化け屋敷制覇したいものです。

取材依頼があればどこでも行くぞー!

将来は自身が幽霊となりプロデュースしたお化け屋敷もやってみたいよね。(^^)

過去にお化けと間違えられた経験あり^^;

リアル幽霊のじゅりこでした(笑)

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント