ご当地グルメ ホワイトガウラーメン

 
袖ヶ浦に行った時、私の電波に引っかかるグルメがございました。

その名も

ホワイトガウラーメン


我が愛猫 ガウディ というか すっかり家の主のような面をしております。

あくび ガウ


白猫のガウディ  ホワイトガウラーメン 

何だか不思議なシンクロを感じまして
これは食さねばと思ったのでした。

ガウラ

袖ケ浦市マスコットキャラクター「ガウラ」   ※袖ケ浦市のHPより

袖ヶ浦市 ガウラのHP
https://www.city.sodegaura.lg.jp/site/gaura/
「袖ケ浦」で生まれたから、ガウラだそうです。
恐竜なんだよね? カンガルーにも見えるけど。。。^^;

「ホワイトガウラーメン」とは、
袖ケ浦市マスコットキャラクター「ガウラ」を名前に冠したは、袖ケ浦を代表するご当地グルメなのです!

ホワイトガウラーメンは袖ヶ浦市内7店舗で各店オリジナルのラーメンが食せます。

袖-1グランプリ優勝 元祖ホワイトガウラーメンのお店ホサナさん

に行きました。

DSC_0262.jpg

DSC_0263.jpg

メニューですがこれ以外にもいろんな味のラーメンや中華料理があります。

店内は味のある昭和テイストな雰囲気。漫画が置いてました。
ホワイトガウラーメンを取材にいろいろテレビや芸能人が来ていたようです。
サイン色紙がたくさん飾られていました。

DSC_0264.jpg

そして、元祖ホワイトガウラーメン!

上に乗っているのはガウラの肉だそうで。
牛乳ベースで割りと濃い目の味。キャベツがたくさん入っていました。
ラーメンと言うよりも、スープパスタに近い感じ??
珍しいラーメンごちそうさまでした。

ちなみに袖ヶ浦のマスコットキャラ ガウラ
着ぐるみ貸出も行っているそうです。

何かイベントやる時にでも借りてみるか?? と思ったのでした^^;

ガウラの着ぐるみを貸出しています

https://www.city.sodegaura.lg.jp/site/gaura/gaurakigurumi.html

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント