第84回土浦全国花火競技大会

 
土曜日は、佐原の趣きのある水路がある町並みを散策。

川の両脇に立ち並ぶ木造造りの渋い家屋、風にたなびく柳……

時々、来てみたくなる落ち着く風景です。

チックしていたアルベラータカフェでランチしました。
http://www.alberatacafe.com/

古民家を改造し、アンティークな家具で彩られた内装。佐原の町並みに非常に合ってる素敵なカフェです。

イタリア料理のカーザ・アルベラータの姉妹店です。こちらのほうがカジュアルな雰囲気。

ランチのオーダーストップギリギリの時間に入る。
狙っていたハンバーグは完売。ガパオにしました。

12107050_414034735472523_1786062251320878576_n.jpg

自家製ドレッシングが優しい味で美味しい。
ご飯は五穀米で体に良い。甘みのある卵のガパオライスは美味でした。

12039315_414034692139194_4466714227553207019_n.jpg


自家焙煎のコーヒーとティラミスアイスの食後のデザート。
しっかりした味わいのコーヒー。こちらのコーヒーは店長の奥様のご実家か
香取神宮の参道でカフェ経営されているので、そちらで焙煎されているのだそう。
ちなみに店名は「和茶房 うの」さんです。運気上がりますね。 ティラミスはクリームたっぷりで濃い味でした。
チーズケーキも超絶美味でしたよ。
12141612_414034672139196_3379704543073184996_n.jpg


佐原の町を堪能したところで

その後、「第84回土浦全国花火競技大会」に移動

日本三大花火に入り、打上数は約4万発!
12105872_414034652139198_5737805729915839058_n.jpg

土浦は水辺の町。川面に映える花火が美しいです。
当たり前なのですがすごい人で賑わっていました。

12115694_414034538805876_7453912864246394225_n.jpg

12143066_414034522139211_5825073655031232456_n.jpg

12143255_414034508805879_959295612767818592_n.jpg

スマイル花火、ハート花火など、ユニークなデザイン花火も飛び交い、
大空に散るスターマインはとてつもない迫力でした。

行ってよかったと本当に感動の花火大会。しかし、帰りは土浦駅大混雑で大変だったみたいですね。
私は自動車で来たので、駐車場まで少々歩きましたが、混雑は避けられました。
たくさん歩いて良い運動になったよ(笑)

そういえば、明治村の宵の明治村でも花火を堪能したました。
DSC_0557.jpg

旧帝国ホテルの建物の2階にあるカフェでお茶をしながらジャズライブと花火を堪能。

DSC_0567.jpg


ライトアップされた、古い建築物と花火はとても美しかったですね。

DSC_0571.jpg


今年は茅ヶ崎の花火大会入れると3回も花火を楽しめた。

花火ってドーンドーンという音と振動にお祓い効果もあり、花火の豪華さで
運気アップします。

過去にハピズムでこのような記事も書きました。

犠牲者を増やしてはいけない
花火大会は娯楽ではなかった!? “花火大会”という儀式の本当の意味を、今一度確かめる


http://happism.cyzowoman.com/2013/08/post_2909.html

よろしければ、お読みくださいね!

夏が終わった一区切り付いた感じです。楽しい秋が始まります。(^^)



Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント