爆笑ライブ with 日本エレキテル連合 in 小金宿

 
爆笑ライブ with 日本エレキテル連合 in 小金宿

に行ってきました!

あけみちゃんと細貝さんの「ダメよ~ダメダメ」
が生で拝めるなんて
これは行くしかない!ということで早々とチケットを購入して
指折り数えて待っていましたよ。

出演は、
日本エレキテル連合、ウエストランド、ネコニスズ

そして、会場はお寺の本堂! 仏様の前で爆笑コントです。

千葉県松戸市にある東漸寺本

今の季節はもみじもライトアップされてきれい! 清浄な空気が流れる歴史のある素敵なお寺です(^^)


まずは、
ネコニスズによるコント

ヤマゲンさんはモノマネ上手
北の国からの吉岡秀隆と田中邦衛の微妙な似具合など
細かいモノマネが名人芸でした。

舘野 忠臣さんは空手の名人、世界で3位レベルとか!?
お得意の空手の型を披露。危うく観客をぶっとばしそうに。
空手名人なので「はーっ」と気合を入れるだけで、物が倒れたり扉が開いたり
さすがな怪奇現象を起こしていました。(笑)

日本エレキテル連合

あけみちゃんは170センチぐらいあるのかと思ったら、
細貝さんがかなり小さい。150センチぐらい? なので、160センチのあけみちゃんが大女に見るのだなと。

「ダメよ~ダメダメ」を生で拝見した後

「ダメよ~ダメダメ」のかけあいを客席から募集したり

あけみちゃんの撮影タイムがあったり

サービス満点でした(^^) 日本流行語大賞も受賞したコント
細貝さんとあめみちゃんを直に見れて幸せなひとときでした。

最後は
ウエストランドのコント

身長差のある凸凹コンビ

井口浩之さんは、珍しく前歯が二重に生えているという
客席を回って前歯を見せて回る。だけど、私のところからは見えなかった。残念

河本太さんは、相方の井口さんの身体的特徴をいじってとことんツッコミ
ハムスターだの、顔が細長いからタイ米だの
漫才やるならいじれる身体的特徴あるといいのかな

最後は全員集合で、プレゼントタイム

大爆笑してたのですが受けて笑うって結構体力使うんですね。

その夜はバタキューでありました。

お笑い芸人さんて当たり前ですが、超ハイテンション

テレビの乗りってああいう感じなのでしょうか。

人前でしゃべる時の勉強になるかもしれません。

本当に笑いを取るのって難しい。そういう意味ではお笑いの方は尊敬しますね。

中途半端はいけない。

お笑い芸人さんの思い切り、恥じらいを捨てきる。そこまでの境地になりたいものです。

201509-300x420.jpg

エレキテル4

エレキテル2

エレキテル1


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イラストレーター・UMA研究家の岡本英郎さん
と共同で企画・執筆した
私こと白神じゅりこの著書がダイアプレスさんより発売中。


61OzjkG3V0L__SX351_BO1,204,203,200_

10/31発売
『UMA未確認生物の真実:DIA Collection』 
岡本 英郎 (著), 白神 じゅりこ (著)
780円













スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント