北芝健さんイベント参加記&某年末スペシャル番組の打ち合わせ

約3日ほどかけて家を大改造。
クローゼットの中の整理ができてすっきり。
今年に入ってから良い感じで家の中がグレードアップ。
とっても疲れたけれどすっきりしたよ。形を整えるだけでも不思議とそれに見合った幸運が舞い込んで来ると実感。


さて、
12月1日(火)北芝健presents「2015年の事件・オカルトナイト〜家電&ボスジャンが 当たるトークショー〜」

に行って参りました。

日時 2015年12月01日 18:30 - 22:00
パンディット3年目の第一弾!
元警視庁刑事、北芝健さんが久しぶりにパンディットに登場!!

過去には猛毒を持つ大型の蜂を店内で解放したり、
お酒の味を変える「謎の電球」で焼酎の味をより美味しくしたり、
虫料理や蜘蛛酒などトンデモ料理の試食、
どこにも出てないあの超有名未解決事件の真相を語ったり、
一度参加したら病み付きになる、
とにかくカオスなイベントが再び!!

未解決犯罪、テロ、ホラー、エロなどで彩る社会問題と超常現象のライブ。

【出演】
北芝健(元警視庁刑事、犯罪学者、作家、僧侶)
寺澤有(ジャーナリスト)
川口友万(科学エンターテイナー、サイエンスライター)
佐藤懐智(映像作家)
深月ユリア(女優、占い師、モデル、ベリーダンサー、脚本家、ライター)
谷口雅彦(写真家)
りゅうあ(心霊アイドル)

OPEN18:30 / START19:00
前売り、当日共に¥1,500(飲食代別)


北芝さん
いつもパワフルイケメンサイキック刑事の北芝さんです。

北芝さんとは、

FM京都三条カフェ「ルイノアール・ユリアの館」

番組URL http://radiocafe.jp/1506001/?intro=1

の収録に行った時、同じくゲストで来られていて収録待ちの間、お話しさせていただきました。

そして、北芝さんからイベントのお誘いをありがたくもお声をかけていただきました。 

当日は別件の収録があって時間が見えなかったのですが、何とか間に合いました。

やはり事件好きとしては、未解決事件ファイルはぜひとも聞きたい。

イベント風景


有名な未解決事件の犯人がイベント中にどんどん暴露され、警察の闇まで……
次々と過激な話しが飛び出してわくわくでした。
報道されていないけれど、実際はひどい方法で殺害されていたなどかなり貴重な話しも聞けました。

佐藤懐智監督作品・映画『ダイナミックヴィーナス』
上映会もありました。

佐藤監督作品『ダイナミックヴィーナス』

http://www.deen.co.jp/works/dynamicvenus/

海外でたくさん受賞されています。
作品を見ていると心がぐわんぐわん揺らされて動揺するぐらい、すごく衝撃でした。佐藤監督はますます世界に羽ばたかれるでしょう。

真田せつこさんは新曲を披露!

真田さん

「心に化粧をほどこして・・・」

https://www.youtube.com/watch?v=FUXSoXBxEFY

素敵な歌声と大人の女性の魅力。

しかし、何と「エクスリベンジャーズ ひきこさん ミ・ナ・ゴ・ロ・シ」というホラー映画にご出演されていたとは!

息子を殺された母親役で、遺影を持って殺害したと思われる生徒の家に押しかけたり
包丁で襲ったりしていたのです。
私個人的にはとても気に入っていた場面で気になる女優さんだったのですが、後で気が付きました。
というのも、「エクスリベンジャーズ ひきこさん ミ・ナ・ゴ・ロ・シ」は
イラストレーターの岡本英郎さんがキャラクターデザインされていたので、情報を得たのでした。
世の中って狭いのね。


後半戦、オカルト女子会、深月ユリアさん、りゅうあさん、真田せつこさんという美しき女性陣。
私も仲間に入れていただき、ちょこっとUMAのことなど語らせてもらいました。(>ω<) 

りゅうあさんは霊が見える心霊アイドルで、何と幽霊の彼氏と同居中だそうです!
幽霊と仲良くやっていけるなんて素晴らしい特技だと思います(>ω<)

そして最後は、うっとりするようなユリアさんのベリーダンスで終了。

深月ユリア


楽しいイベント時間、でも時間があっという間に過ぎてしまいますね。
その日は朝早くから活動していましたが、とても充実した一日でした。

ちなみに参加者先着20名に北芝健が未解決現場を歩く連載も掲載されている『増刊大衆』をプレゼント。

初めて手に取りました。帰りの電車でビニールのシール剥がしてあけて中をみました。(>ω<) 
紙面が一面パラダイスでますます幸福度アップです。

大衆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そして、翌日は、某年末スペシャル番組の打ち合わせで都内へ出掛けました。

すぐ終わるかと思ったら以外と時間がかかってしまった。

そして、打ち合わせ終了後
某番組の共演者となる
オカルト界のイケメン2人とお食事オカルト談義。

岡本さんと中沢さん


左がイラストレーター・UMA研究家の岡本英郎さん、作家・超常現象研究家の中沢健さん。
クリエイティブなお二人との会話は超楽しい!

才能あふれる人たちと同じ世界で働ける。
今はとても幸せな環境にいると思います。本当に日々感謝です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イラストレーター・UMA研究家の岡本英郎さん
と共同で企画・執筆した
私こと白神じゅりこの著書がダイアプレスさんより発売中。


61OzjkG3V0L__SX351_BO1,204,203,200_

10/31発売
『UMA未確認生物の真実:DIA Collection』 
岡本 英郎 (著), 白神 じゅりこ (著)
780円

スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント