桜島噴火!ひょっこりひょうたん島か?

 
今朝は、地震がありましたね。ドシンと一瞬大きく揺れしばらくゴトゴト揺れました。

一昨日、イラストレーターの岡本英郎さんにお会いしました。

ちょうど地震の話しをしていて、そろそろやばいみたいなことを言っていたので非常にタイムリーに感じました。

先日、不思議情報サイトTOCANAに掲載された私の記事

東京直下地震→富士山大噴火で日本国民1億総幽霊化? 日本列島が「ひょっこりひょうたん島」化する可能性とは?


http://tocana.jp/2016/01/post_8692_entry.html

の話しもしていました。
岡本さんからは昔、東映まんがまつりで「ひょっこりひょうたん島」のアニメがあったと聞きました。
「ひょっこりひょうたん島」は人形劇なんですがね。でも、上映はできてもソフト化できないので、幻のアニメだそうです。

岡本英郎さんから、なんと私との共著『UMA未確認生物の真実』の見開きで書かれたイラスト原画をいただいた! 超うれしい! (@_@) ありがとうございます! 印刷されたものもすごいのですが、やはり生は色彩の色合いが奥深い。ネッシーやビッグフットの息遣いも聞こえる!とりあえず、似合いそうな額探さねば! クラシックな感じのものがいいかな。

岡本英郎さんの絵 小


ところで節分やら、恵方巻きやらちまたでは、じゃんじゃん宣伝してますが。

今年は豆まきもやらんかったし(毎年してないんだけれど) 恵方巻きも食べなかった。

しないけれど、元気で健康で幸運だい!(^^) 1番大事なのか気の持ちようじゃないかな?

鬼さん追い出されたら外は鬼だらけ? 排除せずに鬼とも仲良くしようよね。

どうせ、企業の金儲けなんだろうと冷めた目で見ちゃうので……。そうしたら、案の定コンビニで恵方巻きの売れ残り大量廃棄していたとか。食べられない人がたくさんいるのに、なんとバカなことを……と思うよ。

ところで恵方巻きの起源、遊女の遊びとかいろいろ錯綜していますが、どれが本当なのかいまいちまだ
はっきりしません。

最近はハロウィンだの新参者のイベントも来て、やはりどれもお金儲けの戦略ですよね。

話しはそれましたが

今朝の地震、震源地がやはり関東大震災と同じところ。先月も同じところで揺れましたよね。

ということは……

そろそろ近いうちに関東で大地震が起きるのかな……と考えてしまう。

昔のサイクルからいけば数ヶ月以内なんだけれど。

それから桜島も大噴火しましたね。

今朝の地震と関係会ったのだろうか?

むかーし、熊本に旅行に行ったことがあったが、街中灰だらけでたいへんだなーと感じました。

コンタクト使用の私は絶対に住めないだろうな(@_@)






スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント