参鶏湯 サムゲタン

311以降、すっかり毎日のように地震予言が噴出するこの頃であります。

高度な技術と莫大な資金を投じて、専門家が毎日毎日研究しても、地震予知はピタリと当たらないわけです。

となると、なかなかスピリチュアル的に予言することは難しいと感じます。

ただ、物事には周期があるので、ある程度これまでの地震の周期を見ていると今年はかなり危ないよ
というぐらいのことはざっくり言えるのかもしれません。

さて、先日「参鶏湯サムゲタン」を食べに行きました。

麻布十番「グレイス」

http://samgetang.jp/samgetang/

「ミシュランガイド2016年東京」でビブグルマンを獲得された店です。

ビブグルマンとは、良質な料理を手ごろな価格、おもに5000円 以下で楽しめる店ということです。

夜のコースを注文しました。

参鶏湯は韓国料理のひとつ。
鶏肉煮込みスープ。高麗人蔘、ナツメ、ニンニク、松の実、など……いわゆる体に良いものがたくさん入っている薬膳料理。
ゼラチンコラーゲン豊富で漢方エキスも入っている。疲労回復・美容効果抜群らしい。
昔は、韓国の王様しか食べられなかったとか?

サムゲタン

参鶏湯は、思ったよりもあっさりとした味。
コースは、前菜2品、参鶏湯、キムチ、ビビンバ、食後のアイス 調度良いお腹の膨れ具合。
参鶏湯の後の生姜茶も良かった。

その後、オサレな店、特に美味しそうなケーキ屋などを眺めながら麻布十番の街をうろつく。

そして、腰を落ち着けて話すためにカフェに入る。
スタバTSUTAYA TOKYO ROPPONGI店。深夜も営業していて購入前の本や雑誌も読める。
客層が若者率多く、妙に皆ファッショナブルだった。
相談とアドバイス&今後の計画について語り合った。夜なのでデカフェを注文。
カフェイン抜きでも十分満足の味でした。

珈琲

六本木


今週、ジムに行ったら体重1キロ減っていた。先週運動してなかったし良く食べたのに。

これも参鶏湯効果か。定期的に食べに行こう。



スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント