魔女の宴リポート!その1

 
皆様、お待たせ致しました。
こっちのブログが放置状態ってのは問題ですな。
何とか毎日書くように致します。

早速、魔女の宴リポートをさせていただきます。

魔女の宴・春愁死月 4月3日(土曜日)14:30~19:00

開場の1時間前にノラやに入り、色々準備。
メインゲスト柳家小梅師匠も美しい着物姿で登場です
続いてはるばる高知から参上した まり嬢。
本日はお得意の紙切り芸を披露してくださるとのこと!

開場の2時半と同時に百物語の会主催の館長さん登場
前の週に館長さんの百物語に参加させていただきましたが、本格的で素晴らしいイベントで感動しました。

続いて、てのひら怪談繋がりの作家 添田健一さんことそえさん。
何かがあるといつも駆けつけて助けてくださる頼もしい方です。
西荻ブックマークの宣伝をしていらっしゃいました。

ミュージシャンで私の中ではかなり凄い怪談師のゑびぴらさん
聞いた後、ぞわっとするのです。中毒ですよ。ええ。

そして~な、なんと作家・オカラジDJ・怪談師とマルチにご活躍の
我が尊敬する怪談界の魔王、
北極ジロさんことイタコ28号さんが登場!泣き叫びながら感動です(´;ω;`)

全国の不思議スポット巡りをされ、イベントにもご出演のコイデさん!
お忙しい中時間を割いてきてくださいました~

何とイタコさんのHPから情報を知り、ネットから予約を入れてくださった、お初のsyuさん!
怪しい会なのに大変勇気があるといいますか、ありがたいです

久しぶりの、怪談の友サエコ嬢…稲川ライブに行ったり、怪談鍋なんかやりましたね。懐かしい

その他色んな方にまでお越しいただき、お集まりいただいたのは、そうそうたる豪華メンバーでございます


紙きり

★魔女の宴スタート!
オープニングは、まりさんによる紙切り芸!
伴奏は小梅さんの三味線です。
あれよあれよという間に色んな妖怪、お化けたちがまりさんの見事なはさみさばきで出来上がってきます。
まるでイリュージョンです!皆さん大盛り上がりで拍手喝さい!
私も生で初めて見たけれど感動しますた~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
引き続き、小梅さんのミニライブ~
怪談牡丹灯籠に関する曲の演奏。三味線の音色と歌声に思わずうっとり聞きいってしましました
その後、すぐに次のお仕事に向かわれるため三味線を解体(その様子もも吃驚!)して颯爽と退場されたのでした。
ああ、名残惜しいのう

という事で、ここで宣伝!
今回出来なかった小梅さんとじゅりんだの怪談トークは

4月24日(土)「ノラ茶話会 Vol.16」柳家小梅の俗曲教室
出演:柳家小梅
13:30開場 14:00開演
1,500円(1ドリンク付き)
http://www.noraya.jp/

で開催予定ですので、お時間あればぜひお越しください!


さて、紙切り、三味線と続いた怒涛のハイテンションのオープニングの後 、恐怖の第2部へ……ふふふ続く
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント