魔女っ子サバス ゴスロリ魔術交流会に行ってきました!

†Majyocco Sabbath†『魔女っ子サバス』

ゴスロリ魔術交流会に行って来ました。

魔女っ子サバス

お友達の 夢占い師 月影 零さんが占いブース出展&魔術講義するので
お誘いいただきました。

場所は
「阿佐ヶ谷アニメストリート」

http://asa-st.com/

「阿佐ヶ谷アニメストリート」とは、
2014年に、JR中央線阿佐ヶ谷駅~高円寺駅間高架下にできた「アニメファンの交流スポット」

阿佐ヶ谷アニメストリート

いつのまにやらこんなのができていたのですね! 阿佐ヶ谷なんか全然行かないから
知らなかったわ。

占ってもらう夢もなかったので
零さんにはタロット占いをしてもらう。

タロット1 タロット2

怖いくらいいろいろ納得の結果。話しているうちに頭の整理もできたかな。(^_^;)
とりあえずは、過去のさまざまな囚われを外すことかな……。

会場内は、手作りのアクセサリー、絵画などいろいろ売られていました。
かわいく妖しいゴシック魔術テイストという感じかな。

会場風景2

魔術系系イベントということもあり、ゴスロリファッションの方もちらほら。
先日、ラフォーレ原宿「魔女の秘密展」に行って、今回、魔術系イベントに来たことでゴスロリファッション
というものの雰囲気がだいたい分かりましたよ。
黒が基調なんですね。そして、女子は不思議の国のアリスが履くような黒い少女靴。
底もヒールも厚いのが多いかな。

魔女バス主催のDJ侯爵さんオーナーのお店 フリルの店「リフル」の素敵なお洋服も販売されていました。
どれも乙女心ときめく素敵なデザイン。着てみたいのもあったが、妖怪系の私が着ると危ない人になりそうだ(^_^;)

かわいい服をお探しなら フリル服の店リフル

http://lifulu.shop-pro.jp/

会場風景1


私が会場に到着したのは午後4時ころだったのですが
それまで「くだらないもの工房 T-Rush」の方が出店されていたそう。
ヴィレッジヴァンガードでも販売されている人気のグッズを作られている方で
入手困難な卓上セーブポイントが売られていたとか……。

出会えなかったのは惜しかった。

「くだらないもの工房 T-Rush」

https://kudaranai.stores.jp/

その後、
【魔術トークショー】
を受講。ゴシックテクノDJ 侯爵さんの音楽に合わせて、薄暗い中、良い感じて妖しく始まります。

「古代北欧ルーン魔術Basic 1」by美謝
ルーンは、北欧の古代文字占い。ルーンというものは知っていたけれど、歴史や文字の意味を知ったのは初めて。
興味を持ったので、受講後、美謝さんにルーン占いをしていただきました。

ルーン占い


「夢と魔術 意識と無意識の狭間にて・・・」by魔女のMarina&月影零
われわれはこれまで刷り込まれた価値観などに影響され、呪いがかかっている状態。
完全な自由意志はないかもしれないが、魔術を習得する前にはまず、自分にかかっている洗脳から解く
というところから始まる……ということを笑いを交えてわかりやすく説明してくれました。
とりあえず、明晰夢を見られる訓練から始めるか?

占い、魔術……興味はあったけれど、直接的なつながりはあまりなかったので、いろいろ刺激を受けたイベントでした。

私は都市伝説、陰謀、UMAなどオカルト系なのですが
コラボで何かできれば面白いな……みたいな話しもしました。

不思議なことに家に帰ってから、これまで目につかなかった汚れに気付いて掃除したり、神棚を整えたり……
何となく意識が変わった感が。

すでに魔法にかかったのかもしれませぬ。(笑)


スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント