鹿島神宮スピ旅行記

 
先日の日曜日、鹿島神宮方面に行って来ました。
友人の車に乗せてもらいましたが、途中で私が運転する場面も。
久しぶりの運転ですが腕は落ちてない。(笑)やはり、ドライブは楽しいね(^^)

まずはランチで腹ごしらえ。
この日は、友人にごちそうしてもらったよ(^^)

佐原にある
【オーベルジュ・ド・マノワール 吉庭】
http://www.kittei.co.jp/contents/home/index.html

吉庭エントランス

800坪の日本庭園と四季の創作料理を贅沢に楽しめるレストラン。

吉庭1

大人のための「あそびごころ」をコンセプトに、食-住-空間にこだわりました。

フレンチベースで作られたビュッフェ。フレンチ、中華、イタリアン、和食と盛り沢山な内容。
どれも、地元佐原の良い素材が使われており、優しい味でした(^^) ごちそうさまです!

吉庭 豪華料理

その後、鹿島神宮へ。

参道

広くて長い参道

ココシカ

ミニ博物館ココシカ
http://www.bokuden.net/

ひな人形展が開催されていました。

鹿島の歴史資料が展示されています。

塚原 卜伝(つかはら ぼくでん)は、鹿島が産んだ偉人、戦国時代の剣士。
NHKでドラマ化されたのですね。
卜伝役は堺雅人。彼は今、NHK大河「真田丸」の主役ですね。
卜伝



雛人形

卜伝


鹿島神宮

鹿島の森

鹿島の森はいい気が流れております。

鹿さん

鹿さんもいます。

要石

地震を起こすオオナマズを抑えている要石。手をかざすとかすかなパワーが感じられます。

鹿みくじ

鹿みくじを引きました。 今はあまりガツガツ動かないほうがいいみたいです。

そして、香取神宮にも行きますが、続きはまた後ほど。


Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント