いまも続く将門怨霊の伝説……ラブライブ!の聖地

 
先日、久しぶりに神田明神にお参りに。

平日でしたが、桜まつりで賑わっておりました。

神田明神 さくらまつり

神田明神とさくら

神田明神 境内


また、境内に入ると若者たちの大行列が……
神田明神はアニメ「ラブライブ!」の聖地。
ラブライバーたちでした。おそらくラブライブのグッズを買い求めているのでしょう。

ラブライブ!

赤い門に桃色の桜の色合いがきれいです。


その後、将門さまの首塚もお参りに。こちらは、パワースポットとも怨霊パワーがすごいとも噂になっております。


大手町再開発が進んでいても、ここだけぽっかりと不自然なぐらい手がつけられておりません。


ところで何かいつもと風景が違うと思ったら。。。

将門様の首塚 敷地


そう首塚を取り囲んでいるビルが建て壊されて、スコーンと空間が空いてしまった。

これは珍しい風景です。

摩天楼の明かりを背後に従えてそびえ立つ「将門様の首塚」
趣きのあるシーンです。

将門様の首塚

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント