【謎】岡本夏生 五時夢降板→失踪→イベントふかわりょうと大ケンカ 強度の人間不信?【怪奇】

 
岡本夏生
写真:下記YouTubeより
https://www.youtube.com/watch?v=BS7DXSkUAxg&nohtml5=False

岡本夏生の記事を書いていたら途中で飛んで消えたのでまたやり直し……
自動保存されてなかった。オカルト^^;

岡本夏生の騒動がニュースになっております。

岡本夏生といえば、「元祖ハイレグの女王」

1990年代までテレビやメディアで大活躍した人気タレントです。
バブル時代を象徴するタレントでしたが、芸能界から干されてバブル時代終焉とともにテレビからも消えたのでした……

干された理由は、『新婚さんいらっしゃい!』で共演した落語家 桂文枝(元 桂三枝)の逆鱗に触れたのが原因だとか。
何でも大先輩の桂文枝に、自分のスケジュールの都合に合わせて収録調整してもらっていたらしい^^;

その後、長い潜伏期間を経て近年、またテレビの世界に返り咲いていたのでした。

MXテレビ『5時に夢中!』で過激な発言と、おもろいコスプレで登場して、面白いなあと思ってたのですが……。

【岡本夏生コスプレ集】これ以上はヤバい!ギリギリな厳選21選 | FunDO

3月29日、4年半にわたって火曜レギュラーを務めてきたTOKYO MX「5時に夢中!」で突然の降板を発表!
降板理由の1つとして、8日放送時にインフルエンザに感染したまま出演したことで周囲に迷惑を掛けてしまったとして謝罪。

岡本夏生インフル出演に批判...「5時に夢中」降板 - グノシー

3月29日以降、毎日ガンガン更新していたブログも止まったまま……

その後、音信不通となり、失踪かとさわがれる。

そして、11日~13日の3日間にわたって行われる都内トークイベント「ふかわと夏生のガチンコ・スプリング『ガチハル!』」を開催。
だが、岡本は11日開催直前まで連絡が取れず、一時はドタキャンも危ぶまれる事態に。

11日のイベントは、TOKYO MX「5時に夢中!」でMCを務めるふかわとのトークバトルになった。

ふかわは、岡本に対して
「圧力はなかったが、岡本が過激な発言をしていたことで、スタッフが各方面に謝りまくっていた。そんなスタッフに対して感謝しない岡本が悪い」
と話す。
岡本は、
「過激な発言を求められていたのに、裏でお荷物になっていたとは心外」
と反論。
罵詈雑言が飛び交う会場は険悪なムードになり、客席からもブーイング。
シークレットゲストもあまりのすさまじい状況に出場を取りやめ。
途中退席する客もいたとか……。

以下、会場内の反応……

ぶうまんさんはTwitterを使っています: "ガチハルは21:10頃終了。 上手く言えないけど、近年稀に見る凄まじいイベントだったなw 色々とお互いの泥々がうごめいた内容で、ある程度の暴露話が聞けたかと・・・。 一応岡本夏生嬢降板の外部圧力は無かったとのこと。 明日以降は中止かね? 明後日のチケット買ってるんだけどねw"

テレンテクダーさんはTwitterを使っています: "岡本夏生の登場でめちゃくちゃ嬉しくて泣きそうになったんだけど、あんなに大好きだった岡本さんを30分後には大嫌いになった #ガチハル"

テレンテクダーさんはTwitterを使っています: "岡本夏生も怖かったけど、客席に岡本信者がいてスクっと立ち上がったと思ったら、岡本さんは素直に生きてるんです!ってステージのふかわさんに力説しだした奴のがよっぽどヤバかった。こうやって新興宗教って広まってくのかなって思った #ガチハル"

その後、12,13日の岡本の出演は、主催者側の総合的判断で取りやめになったそうです。
ふかわとも絶縁宣言して終わったみたいですね。

吉田光雄さんはTwitterを使っています: "岡本夏生、1回のみで出演中止 「なんであんたが来るんだよ?」ゲスト罵倒 https://t.co/2Po3we1ixS @HuffPostJapanさんから"

これまで、岡本夏生といえば、歯に衣着せぬガチンコトークが売りでした。
そして、頭の回転が早くて弁舌さわやかで、コメント上手だなと感じていました。
だから普段は意外とまじめに真摯に仕事に取り組んでいて、いい人なのだろうか?
という意見もありましたね。
ですが、彼女の場合、どうやら本物いわゆるキの字ということだったようで……^^;

そのあたりはプロインタビュアーの吉田豪氏が語っています。

吉田光雄さんはTwitterを使っています: "ボクが岡本夏生インタビューでどれだけ過酷な体験をしたのかは何度も話してきましたけど、「悪口」を言ったことはないですよ! ちなみに、これだけいろんな人をインタビューしてきたボクが「本物」認定しているのは岡本夏生とか石原真理子とか、本当に数人だけだったりします。"

吉田光雄さんはTwitterを使っています: "セルフRT。 https://t.co/nSvUDlW45L"

吉田光雄さんはTwitterを使っています: "吉田豪コラムの花道20060109岡本夏生 (19:11) https://t.co/N4GIQ4SHaB #sm6844957"

吉田光雄さんはTwitterを使っています: "「吉田豪はネガティブなことを言ってるけど、岡本夏生さんはそんな人じゃない! すごいプロ意識が高くて、実はちゃんとした人なんです! TVで観てるだけでもわかります!」的なことを何度か言われました。 https://t.co/orJunHpHCz"

吉田光雄さんはTwitterを使っています: "岡本夏生も、乙武君同様に世間から良くも悪くも誤解されてきたけれど、いまようやく実像が伝わってきたと思ってます。ボクがずっと言い続けてきたように、彼女は本物なんですよ! これぐらいの距離で眺めている分には面白くても、下手に近付いたら大変なことになるタイプ!"

彼女はもともと自己顕示欲が異常に強かったのでしょう。それが、潜伏期間の間に精神的に参ってしまったのだろうか?

やっと「5時に夢中!」で自己顕示欲と承認欲求が満たせる場所がみつかったというのに……

北斗晶とコンビを組んでいた時はうまくいっていたと思いますが、北斗が闘病で降板してから
おさえが利かなくなったのかな…・・・

誰も彼女をコントロールできなくなって、お手上げになったのでしょう。

岡本は、心に怒りを抱えていると思います。心にひそむ怒りはだいたい、親子関係に起因することがほとんど。
親が支配的だったり、過保護だったり、虐待したり……その後の人生に強く影響をおよぼすものです。
彼女は6人兄弟で育ったので、競争が激しい中、何とか目立とうと必死だったのかもしれません。

また、極度の人間不信で、他人との会話は常に録音したり、クレーマーだったり いろいろ騒動を起こしていたようです。
随分、裏切られたりひどい目にあったのかもしれませんね。

これから、再びメディアに返り咲くのは、けっこう厳しいかなと……

更年期障害も出ているかもしれないし、情緒不安定、「5時に夢中!」という心の拠り所がなくなったので
ぷっとりと糸が切れて自殺するのではと心配もします。

3月29日以降 あいかわらず、ブログも更新されないままです……

岡本夏生オフィシャルブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」Powered by Ameba





スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント