【悲報】満月と地震の関係? 阿蘇山・米塚にひびわれ、プリンス死亡【地震】

 
明日、土曜日は満月です。

満月と新月には地震が起きやすいと言われています。

満月や新月になると、月・地球・太陽が一直線に並ぶため、引力が最大化するらしい。そして、地殻が引力に引っ張られて地盤に変動が起こり地震が起きるという。また、火山も同じく、新月や満月の時に噴火しやすいそうだ。

ただ、過去のデータからみてみると必ずしも、新月と満月の日に大地震が起きているとは限らない。

満月の6日後 1923.09.01 関東地震(関東大震災) M7.9
新月の7日後 1933.03.03 昭和三陸地震 M8.1
満月の7日後 1944.12.07 東南海地震 M7.9
新月の3日前 1946.12.21 南海地震 M8.0
新月の8日後 1952.03.04 十勝沖地震 M8.2
満月の4日後 1968.05.16 十勝沖地震 M7.9
新月の1日前 1969.08.12 北海道東方沖地震 M7.8
満月の1日前 1983.05.26 日本海中部地震 M7.7
満月の8日後 1993.07.12 北海道南西沖地震 M7.8
新月の1日前 1994.10.04 北海道東方沖地震 M8.2
満月の当日 1995.01.17 兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災) M7.3
新月の当日 2003.09.26 十勝沖地震 M8.0
新月の6日後 2011.03.11 東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) M9.0
引用:地震雲は巨大地震の前兆現象?月の満ち欠けと地震との関係は?|週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する



必ずしも関係があるとは言えないが、今日は先日のブログにも書いた
台湾の地震予測研究所「北九州市でM8.0以上の大地震が起きる可能性」もあるので、要注意日だ。

それよりも気になるニュースが……

阿蘇山の「米塚」に亀裂 お椀を逆さにしたようなミニ火山【熊本地震】

米塚に入った亀裂は、地震による影響でしょうか? それとも阿蘇山噴火の前触れ?

南阿蘇さんのツイート: "阿蘇へ登って見た、のですが、、、 https://t.co/UQ12G3yl5m"

先日、阿蘇神社が熊本大地震で倒壊して阿蘇山の結界が壊れたのでは?という日記を書きました。

早川由紀夫さんのツイート: "米塚もほぼ一直線上に乗る。 https://t.co/RpkFISLhbV"

米塚から阿蘇神社ほぼ一直線上にあります。つまり……

中央構造線を伝って、順々に結界が破壊され、最終的に東京に到達するのでは? という恐れがあります。

今回の地震は予測不可能な地震。

早川由紀夫さんのツイート: "朝日新聞のこの地図が一番わかりやすい。これ、授業で使う。 https://t.co/Bu8rgwU0UD"

早川由紀夫さんのツイート: "気象庁、「余震の発生確率」発表を取りやめ : 読売新聞 https://t.co/Xe3I9Hszhc 気象庁は20日、大きな地震の後に発表する「余震の発生確率」について、「今回は過去の経験則が当てはめられず、発表できない」"

早川由紀夫さんのツイート: "(本震の)地震予知はできないが、(唯一できるとゆってた)余震の確率予知も、この地震の場合はできないと気象庁がさじを投げた。"

予測に関して、専門家もさじを投げました。

早川由紀夫さんのツイート: "最終的には、中九州地震と呼ぶことになるだろう。(予言)"

何だか、大規模になりそうな嫌な予感がします。

ロックミュージシャンのプリンスが亡くなったそうです。

独創性の高い作品で世界の音楽シーンに大きな影響を与えたロックミュージシャンのプリンスさん(本名・プリンス・ロジャース・ネルソン)が21日、米ミネソタ州ミネアポリス近郊の自宅で死亡しているのが見つかった。57歳だった。AP通信が、広報担当者の話として伝えた。死因は明らかになっていない。

死因が不明ということで陰謀的に殺されたのでは?と思ったり。

プリンスに関しては、個人的な音楽がバットマンサントラぐらいしか←古いw
あと、背が低いということですね。160センチ未満とか。

彼はエホバの証人に入っていたというTOCANA前身のサイトハピズムでこんな記事を見つけた。

セックスシンボルの地位を捨て、エホバの証人に改宗したプリンス(1/2) - ハピズム

それにしても大御所がまた亡くなりましたね。時代が少しずつ前進しています。

プリンス

画像は下記You Tubeより
https://www.youtube.com/watch?v=zu-uQwLODkw




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント