【悲報】 今日の不幸は? サイババとプリンス

 
私が寄稿している不思議情報サイト『TOCANA』で
ブラックカレンダーなるものが始まっている。面白いなあ……

毎日、その日にあった不幸な出来事が記されているものだ。


ちなみに今日の不幸は、
サイババ死すがトップで出ている。

サイババ死す

今日の不幸

画像 下記サイトより http://tocana.jp/blackcalendar/04/0424/

サイババといえば、インドの霊能力者・宗教家として名高い。
不思議な霊能力で、90年代にいちやく日本でもブームになった聖人だ。
アフロヘアだったので、アフロヘアーの聖人とも呼ばれていた。

彼は手から、ビブーティー(聖灰)や指輪や時計などの貴金属を出現させる奇跡を見せた。

だが、90年代後半になると、彼の奇跡は手品で説明できると批判が高まり、また青少年に性的虐待をしていると問題になった。

先日亡くなったプリンスは晩年、アフロヘアにしていたというけれど、サイババの影響なのかしら?

理由が分からないけれど知りたいなあ……。

と思っていたら何とその理由が分かったような。

実際にサイババに遭遇した人によると、彼は150センチ以下の小男だったのである!

つまり、自身をでかく見せるために、アフロにしていたのではなかろうか?←いや、地毛かもしれんが……

ということで、プリンスも160センチ以下の小男

だからこそ、低い身長を補うために、アフロにした のではなかろうか。

あれかだ巨万の富を持っていても身長を伸ばすことはできんかったんだね。

コンプレックスが髪型やファッションに現れる心理ということだったのだろうか。

プリンス アフロヘア

mage by:公式ツイッター @prince

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント