【地震前兆】 高知県で大量のモグラの死骸が発見される……? 【悲報】


高知県でモグラが大量死! 地震前兆現象なのではとさわぎになっています。

【予兆?】モグラが大量死?ネットで南海トラフの予兆ではないかとささやかれる|面白ニュース 秒刊SUNDAY

ただ、こちらの画像、出処がはっきりせず場所もあいまい。それゆえ、信ぴょう性が薄い情報です。

熊本であれだけ大きな地震があったのですから、前兆現象かかわらず毎日警戒しておかなきゃいけないでしょうね。

モグラは目は退化してほとんど視力がない。その代わり嗅覚が発達している。
よく、太陽に当たると死ぬと言われているが、そんなことはない。
昼までも外に出てくることはあるが、長時間日光に当たると内側からやけどするように死ぬという。

私も昔は山奥に住んでいましたので、猫がモグラを捕まえて家まで持ってきたことがありました。

モグラというのは、とてもすばしっこくて、ソファーやピアノの後ろなどにちょろちょろ走ってあっという間に隠れます。

「シーッ! シーッ!」という声を上げるのです。

家のなかでモグラを追いかけて大騒ぎ。

虫取り網でやっと捕まえますが、モグラは爪が鋭いので触ると結構あぶない。

捕まえた後は、外にぽいと放ちましたが……。

中越地震の前には、モグラが大量発生したという話しもありました。

地中に住んでいるモグラは、地殻変動に敏感なのかもしれませんね。

モグラ
画像:Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%B0%E3%83%A9
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント