GWはつちのこ捕獲で一攫千金!?

 
毎日書くと決めていたブログだったが、原稿と格闘していたらお休みしてしまっていた……。
世の中GWだし、根を詰めてもあれですよね(笑)

ところで本日5/3憲法記念日は、「つちのこフェスタ」が開催されていたんですね!

つちのこフェスタキャラクター

つちのこフェスタ公式キャラクター つちのこの「つっちー&のこりん」
画像は下記HPより
http://www.kankou-gifu.jp/event/4567/


日時 平成28年5月3日(憲法記念日)
会場 中川原水辺公園(神土)
問合 東白川村役場/東白川村観光協会(0574-78-3111)
内容 毎年5月3日開催。
つちのこ捕獲の賞金は、平成28年度127万円で、つちのこを探しながら野山を散策します。また川原でつかまえたマスを塩焼きにして食べたりと、春の味覚を満喫できます。


以下HPより引用
イベント1

つちのこフェスタちらし

つちのこ特徴


日本の代表的なUMA「つちのこ」昭和時代ブームを巻き起こし、一時は生け捕りに2億円の懸賞金がかけられたことも。

目撃はされているものの、未だに正体がつかめない。だけど、今でも根強い人気が続いていますね。

今年は無理だけど来年ぐらい参加してみたいなあ。(^^)



つちのこフェスタ公式キャラクター つちのこの「つっちー&のこりん」のテーマソングもあったんですね(´;ω;`) 何とダンスつき、素朴な感じでのり切れないところが何ともすてきです。^^;


白神じゅりこの共著『UMA 未確認生物の真実』に「つちのこ」について書いています。また読んでみてくださいね(^^)

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント