【祝】戸田恵梨香と加瀬亮が熱愛! ファティマの予言との関係……【予言】

戸田恵梨香と加瀬亮が熱愛が発覚しました!

戸田恵梨香が加瀬亮と熱愛!「SPEC」で共演 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


戸田恵梨香と加瀬亮と言えば、『SPEC』の名コンビで有名。『SPEC』とは

SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
テレビドラマからスタートして映画化もされた一連の映像作品である。


捜査一課が手に負えない特殊な事件を捜査するために警視庁公安部が設立した未詳事件特別対策係、通称“未詳(ミショウ)”に配属されたIQ201の天才であり、変人の当麻紗綾と、警視庁特殊部隊 (SIT) 出身で叩き上げの瀬文焚流の2人の捜査官が、常人にはない特殊能力(SPEC)を持った犯人と対決する姿を描く。
引用:SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜 - Wikipedia



当麻 紗綾(とうま さや)〈24→25〉
演 - 戸田恵梨香
主人公の一人。未詳の捜査官。IQ201の頭脳を持ち、餃子が大好物のガサツな女刑事。京都大学理学部を卒業した物理マニアでFBIでX-FILEを研究した経験を持つ。左手を三角巾で吊るし、赤いキャリーバッグを持ち歩く。本人もspecの持ち主であり、死者を蘇らせることができる。
瀬文 焚流(せぶみ たける)〈36→37〉
演 - 加瀬亮
主人公の一人。未詳の捜査官。不可解な事件に巻き込まれて部下の志村優作(演:伊藤毅)を誤射したと疑われ左遷されてきた。元SIT小隊長を務め、銃の扱いに詳しい軍人マニアの肉体派刑事。坊主頭で無表情。茶色い紙袋が鞄代わり。
引用:SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜 - Wikipedia


『SPEC』は私も大好きな映像作品のひとつ。
特に終盤はファティマの予言に関わって来る。
スペック

画像は下記サイトより
TBSチャンネル http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1794/

途中でブログ執筆を中断してしまった。というのも、久しぶりにジムで体を鍛えて来ました!
運動不足はいけない。
ということで話し戻します。

「音を消す」、「瞬間移動」、「時を止める」 人の心を読む 念動力など特殊能力(SPEC)を持つものをスペックホルダーという。
これらのスペックホルダーはその能力を生かしてさまざまな犯罪を行う。
当麻 紗綾(戸田恵梨香)と、瀬文 焚流(加瀬亮)は、反発し合いながらも事件を解決していくのだった。
やがて、当麻自身もスペックホルダーであることが分かる。世界征服を考えるスペックホルダーと、スペックホルダーを消そうとする人間との戦いが始まるのだ。スペックホルダーと普通の人間とのアイデンティティーの間で悩み苦しむ当麻。
その当麻の苦悩をしっかり受け止めてあげられるのが、瀬文だったのだ。

作品の中では、当麻と瀬文は、戦友という関係である。物語が進むにつれ、お互いに惹かれ合って行くのだが。

私の感じたところでは、2人の最後はアンハッピーエンドだったと感じる……

さて、今回の戸田恵梨香と加瀬亮は結婚まで行くのだろうか?

『劇場版 SPEC』では、「ファティマの予言」が、物語に関係して来る。「ファティマの予言」は、昨年、私が主演したテレビ朝日『ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル」』で取り上げられたテーマである。
私もテレビ出演に当たって随分調べたものだ。

何で「ファティマの予言」を扱ったのだろうか? 予言が3つしかなく、ストーリーとして単純明快だったからだろうか?

ファティマの第3の予言は、未だに明かされておらず、謎に包まれているとされている。

さまざまな憶測が流れているが、第3の予言は人類の起源と滅亡について書かれているつまり、始まりと終わりの謎について書かれているのではないかと思うのだ。

最近、ひょんなことから人類起源のとんでもない説を知ってしまった。これが事実なら、これまで信じていたオカルト的なことって何?と思うだろう。これはまた別の機会に発表するとする。


ここでそれぞれのプロフィールをちょこっと調べてみよう。

加瀬亮は、横浜県横浜市出身。
かなりのお坊ちゃまみたいですね。
父親の仕事の都合で幼いころは、アメリカに住んでいた。中央大学商学部に進学するものの、役者を目指し、親の反対を押し切って中退。自分の意志を貫き通したんですね。

加瀬亮の父親!

出典
president.jp
加瀬亮の父親・加瀬豊は双日(そうじつ)という総合商社の会長さん。
上記の加瀬亮のプロフィールを見ると、付き人時代、裏方時代などがあるし、売れていないときはさぞ貧乏な生活をしていたんではと思った方、、いらっしゃるんじゃないでしょうか?
ところがどっこい、彼は貧乏とは無縁の業界でも1位2位を争う「おぼっちゃま」なんです。

 じつは加瀬亮の父親・加瀬豊は双日(そうじつ)という総合商社の会長さん。
双日という会社名よりも日商岩井と言ったほうがピンと来る方も多いかもしれませんが、そう、双日はあの有名な日商岩井がニチメンと合併してできたとんでもなく大きな会社なんです
引用:加瀬亮【裏情報】 実は想像を絶する”おぼっちゃま” - NAVER まとめ


超お金持ちですね!ならば戸田恵梨香は玉の輿でしょうか!?

戸田恵梨香は、兵庫県神戸市灘区出身。
小学校の頃から芸能活動をしていたとか。
特技は、料理、ピアノ、書道、少林寺拳法(初段)。書道が特技だから、スペックの中でもひらめきを求める時、書道を書いていたのかな?
ミサミサ
画像参照:http://ciatr.jp/topics/46885デスノートのミサミサはかわいくてとても印象的だったのを覚えている。それからすごく活躍して、今や大女優。

加瀬亮が41歳で戸田恵梨香が27歳。14歳の歳の差カップル。

私なら14歳上よりも14歳年下の方が断然いいなあ。だって私は年下が好きだし(笑)

オカルト的な話しの『SPEC』で結ばれた2人。ファティマの予言は戸田恵梨香と加瀬亮にとって特別な意味を持つだろうから
結婚式はぜひとも、奇跡の地、ポルトガルのファティマであげて欲しいよね。

ファティマ聖母
画像参照:http://encontrocomcristo.com.br/novena-de-nossa-senhora-de-fatima/






スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント