【聖地】 「刀剣乱舞」の聖地 怪奇?石切の夜 【怪奇】

 
石切に到着して宿に荷物を置いてぶらぶら散策。

夕方なので、参道筋のお店は皆、閉まっておりました。

石切神社1

石切神社2


夜の石切神社。風情があります。石切神社については、長くなるので、またのちほどじっくり書きます。

石切神社3

連れが立ち止まって境内をじっと見る。
どうやら、守護神的なものを見たらしい。男性でいかつい体型をしており、オオクニヌシノミコトのような格好をして
こちらをじっと見ていたとか。「悪いものは感じない」といってたから大丈夫でしょう。
本人は霊感ないって否定しているけれど絶対霊感あると思うんだけどね。^^;

夜の神社はいろいろなものが湧き出てくるからね。ある意味心霊スポットです。

石切の参道筋を歩いてつくづく思うのは、私はいたころは、ここまで占いの店多くなかったぞ^^;

廃れるどころか恐ろしく進化している石切。若者が好きそうなおしゃれな店も出来ていてとげ抜き地蔵と白金台が混在しているというか^^;
オカルティックでマニアックなところからハイセンスモダンまで振り幅広すぎる街だと感じる。

最近は、こういうゲームの影響で若い女性にも人気があるとかで……

刀剣乱舞‐オンラインゲーム‐DMM.com

日本刀擬人化ゲーム「刀剣乱舞」に出て来るキャラクター「石切丸」は、石切劔箭神社に伝わる宝刀をモチーフにされているのだ。

石切丸

画像下記URL参照
http://wikiwiki.jp/toulove/?%C0%D0%C0%DA%B4%DD

昔はジジババ率高かったのに。聖地巡礼化しているとは^^;


妙に発展している石切神社。土地にパワーがあるのかもしれません。^^;

早朝から駿河で朝に水揚げされたしらす丼と桜海老のかき揚げそばを食し。
昼は彦根で炭火焼き比内地鶏の丼&ラーメンセット
ティータイムはケーキセット

とめちゃくちゃ食べまくっていたので、夜ご飯はいらないなーと思っていた。

しかし、石切に来たら絶対に行きたいと思っていた店がある。それが
テラス石切にある「レガーロ」

テラス石きり|Terrace-ISHIKIRI * テラス石きり *

しかし、レガーロさんは明日休日ということでランチが食べられない。
せっかくなので、軽く一杯ということでレガーロさんに入ることに。

石切の魅力を存分に引き出した店構え。大阪平野の百万ドルの夜景が眺められます。(^^)
いつもお客さんで賑わっております。

レガーロ店内レガーロ天井

前菜

山芋のフリット、自家製生ハム、イカの内蔵包の前菜

パスタ

ピーマンとひき肉のパスタ。今日のおすすめパスタですが、シンプルそうでいてしっかり濃厚な味がしてとても美味でした。

テラス石きり|Terrace-ISHIKIRI * イタリア料理「REGALO-レガーロ」 *

石切はなにげに、「レガーロ」さんといい、洋菓子の「シェ・アオタニ」といいレベル高い店が揃っている。(^^)

昔はもっと田舎臭かったのですが、モダンになって来たなあ(^^)

レガーロから見る夜景

乾杯


石切の夜景に乾杯です。明日は昼の石切散策です。

近鉄電車


山手を走る近鉄電車 夜景を背景にまるで銀河鉄道の夜です。

幽霊?

線路沿いを歩く幽霊に遭遇しました(笑)






Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント