【悲報】ヒーリングヴィラ印西【閉館】

 
ショッキングなニュースが飛び込んで来た


長らく愛用していた 



ヒーリングヴィラ印西が5月31日で閉館


Healing Villa Group:ヒーリングヴィラ印西 - トップページ

閉館の告知がホームページに掲載!


ヒーリングヴィラ株式会社としての当施設の営業終了及び新たな運営について

  拝啓
 
風薫る五月、皆様にはますますご清栄のことと存じます。
 平素より格別のお引き立てを賜り心より御礼申し上げます。

 弊社は平成17年よりヒーリングヴィラ印西を皆様方にご支援いただきながら運営をしてまいりましたが、
 このたび諸般の事情により平成28年5月31日をもって、営業を終了させていただくこととなりました。

 長年にわたり賜りましたご愛顧、ご懇情に対し心から厚く御礼申し上げるとともに、
 突然の営業終了でご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げる次第です。

 また、ヒーリングヴィラ株式会社として販売してまいりました回数券・金券類(リラクゼーション・エステ発行分も含み)について
 未使用分の払い戻し等に関しては、弊社が責任をもって対応します。
 
   平成28年5月31日までは店頭において対応致します。

また、平成28年6月1日以降の払い戻しについては以下の電話にご連絡をお願い申し上げます。弊社が責任を持って対応致します。

ヒーリングヴィラ株式会社 電話番号:0476-47-6611

なお、7月中旬(予定)まで改装工事を実施し、別事業者が新たなお店をオープンすると報告を受けております。

 略儀ながら書中にて営業終了のご挨拶を申し上げます。皆様の今後のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。
                                                                          敬具
                                                平成28年5月19日 ヒーリングヴィラ 株式会社
引用:Healing Villa Group:ヒーリングヴィラ印西 - 新着情報 - ヒーリングヴィラ株式会社としての当施設の営業終了及び新たな運営について



5月19日に告知して5月末で閉館ってえらく慌ただしい。ただならぬ事情があったのでしょうか??

ヒーリングヴィラは、サウナでデトックス、そして、瞑想、アイデアを練ったり執筆したりと
私の心身のリフレッシュだけでなく、創作にも役立っていた場所だったのである。

夏はプールも開催。利用客も少なかったので、プライベートビーチとして利用していたのだが。

思い出深い場所なので、ここがなくなるのは痛いな~


ここが危ないなというのは、少し前から予兆はあったんですよ。

施設内に故障があってもなかなか修理しなかったり、木製の桶と座椅子だったのがチープなプラチに変わったり……。

場所が悪かったのかなあ。
最寄り駅が北総線の印西牧の原駅。
私はいつも車で行っていたけれど、電車で来るとなると、北総線高いから足が遠のくかもね。

コラムニストの辛酸なめ子さんも一押しの施設だったんですよ!


12分30秒からヒーリングヴィラについて語られています。



ということで、最後のヒーリングヴィラを堪能して来ましたよ。

ヒーリングヴィラエントランス


営業終了告知
営業終了の紙が貼られていました……。

滝が枯れている

エントランスの所に滝のように水が流れていたのですが、止まっています。館内のそこかしこ、ココ最近は噴水やら水が結構止まっていました……。

中庭

中庭、足湯もあります。

庭の様子
奥にサウナエリアから入れる足湯があったのですが、ここしばらく使用できない状態でした。

魚たち
昔はお魚の口から噴水のように水が出ていたのですが今は止まっています。
この中の1匹が、なぜか庭に無造作に放置されていました(T_T)

閉館について語り合っているカエルちゃん
閉館について語り合っているカエルちゃんたち

アジアンな雰囲気


アジアンヴュッフェ
最後のアジアンビュッフェに行きました。毎月、アジア各国の料理でビュッフェを開催していました。
今月はインドネシアフェアでした。

サヌール1

サヌール2

サヌール3

サヌール4

サヌール5

サヌール6

サヌール7

昔はジュースもありましたが、今はなし。サラダにかけるゴマクリーミードレッシングがなくなったのも痛かった。
料理の質は上がったり下がったりを繰り返していました。
この日は、最後が近いということだけあって、美味でした。
なぜか、毎回グリーンカレーが出て来るのですが、厚揚げがいつも入っていました。謎



「麦飯浴サウナ」

テーマ別に楽しめるサウナは全て男女共有エリア。

遠赤外線効果の高い麦飯石が数百度まで温められ、1日に出入庫を繰り返す。50℃~90℃と非常に様々な温度変化に合わせて利用できる。

その他、硫黄岩塩を使用した低温の硫黄サウナ、クールダウンの冷風サウナ、室温を氷点下にまで下げた氷点下サウナなど飽きのこないサウナエリアをご用意


引用:Healing Villa Group:ヒーリングヴィラ印西 - 岩盤浴 - 岩盤浴


ここは何と言ってもサウナがピカ一でした。

サウナ


しかし、HPを見たところ、新しい事業者によって、7月中旬に再オープンするとのこと。一縷の望みが……

別事業者ってどこだろう? 大江戸温泉物語系列か?
引き継いだとしてもアジアンリゾート系のテイストがなくなるのは嫌だなー

どうか、アジアンリゾートの雰囲気で復活して欲しいのを願うばかりです。





スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント