【悲報】未来人の話 USJバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド5/31終了  See you in the future

今回、大阪に旅行に行くついでにどうしてもUSJに行きたくなった。どうしてなのか理由は分からなかった。

タイムトラベル

しかし、USJ開園当初からあった

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドが5/31で終了

ということをたまたま知った。

これは直感か? ではなおさらUSJに行かねばならない!

【USJ】「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」ついに閉幕!さよなら企画始動 | cinemacafe.net


バック・トゥ・ザ・フューチャーのあらすじは下記You Tubeをごらんください。




あらすじはざっくり言うとこんなところです。
1985年のカリフォルニア州に住む高校生マーティーは親友の科学者ドクとタイムマシンを完成させる。
ひょんなことからタイムマシンに乗って、1955年の世界にタイムスリップ。
そこで、若かりし頃の両親にマーティは出会うことに。そして、マーティは自分の父親と母親を結婚させるべく
キューピット役をすることになるのだが? はたして2人は結ばれるのであろうか?


また、シリーズ2作目では、2015年10月21日の未来にタイムスリップする設定になっている。
2015年10月21日には、USJに「BTTF」ファンが集ってカウントダウンイベントも行われた。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に描かれた2015年がどれくらい実現したか徹底検証しているサイトもある。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の世界は2015年!どれくらい実現したか徹底検証! | Ciatr[シアター]


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式さんのツイート: "【いよいよ、明日閉幕】さよなら、ドク!さよなら、バック・トゥ・ザ・フューチャー®・ザ・ライド!いよいよ明日が本当の“ラストタイムトラベル”です。 https://t.co/XONb2tUTBK #BTTF_USJ #USJ https://t.co/PogH1oFGyD"

昨日、5/31は、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド終了を惜しむ方が集ってイベントが開催されました。


私も5月10日にUSJで最後のバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドを堪能してまいりました。

アトラクションエントランス


待ち時間

アトラクション前のデロリアン

デロリアン

入り口でタイムマシン デロリアンと記念撮影できるようになっていました。

アトラクションの入り口

博士

アトラクション入ってすぐの説明する場所

雨の中のデロリアン サイドから

雨の中のデロリアンと

帰る時、USJのエントランス付近にデロリアンが展示されているのを発見。

映画の中でも、登場シーンは雨の中だったので、デロリアンは雨が降っている時の方が雰囲気出る。

未来人ジョン・タイターが乗ってきたタイムマシンも車型だったよね。
バック・トゥ・ザ・フューチャーは、ジョン・タイターから着想得たんだろうか?
でも、車型のマシンなら、確かに怪しまれないよね。

今も車型のタイムマシンに乗って未来を変えるために、未来人が訪れているのかもしれない。

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド ありがとう&さようなら  See you in the future!




スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント