【UMA】超巨大ワニが捕獲!もう恐竜レベル!?

 
超巨大ワニが捕獲された画像がネットで話題です。

モンスタークロコダイル

画像下記サイト参照
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3653492/Terrifying-photo-monster-crocodile-three-men-high-internet-guessing-from.html#ixzz4CJADCUWH

人間3人分の長さ!4メートル以上はあるでしょうか。

ワニの大きさはすでに恐竜レベルですね。どんだけ大きくなるのだか……。

ワニといえば熱帯アマゾン川に棲息しているイメージが強いです。

最近、日本にもアマゾン川があると知りました。

アマゾン川ならぬ、タマゾン川(多摩川)です。

『タマゾン川』多摩川に住む200種類以上の外来魚たち - NAVER まとめ

違法投棄や違法放流により外来種が増えており、現在200種類以上もいるんだとか!

エンゼルフィッシュやグッピーなど観賞用のきれいな魚から
ピラニアなどの獰猛な魚までうようよいるらしい。

ほとんどがペットとして飼われていたものを捨てたのでしょうね。

タマゾン川にはワニはいないものの、ワニのような口を持つ、アリゲーターガーが生息しております。

UMAレベルの奇妙な魚も泳いでそう……なので、タマゾン川探検に行ってみたいものです。






Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント